2005-11-15から1日間の記事一覧

恩師・恩賜

紀宮さんが結婚したということで、僕は皇族の人に全く畏敬の念とかを抱けない人間なのだけどそれでも、彼女が結婚して日本全体が何だかめでたいぞ祝福だぞっていう空気ですごくいいですね。 中高生時代の僕は「世界三大不細工」として紀宮さん、伊藤みどり(…

風邪薬を酒で流し込む

やっと僕の元を去る決心をして、荷物をまとめてまさに部屋を出て行こうとしていた美沙子(僕がひいた風邪の源氏名)が、玄関のドアを開けて半身を外に出したかと思えば急遽ターンハーセルフバック、振り向きざまに「忘れもの、ない?」(原秀則「部屋におい…

性転換バトン

もし性転換したら、じゃなくて女として生まれたら?ってことよね。 Q1朝起きて最初にすることは? 今日も優しくあたしを起こしてくれた太陽におはようのキス。おはよう、お日様さん♪身支度を調えたら焼きたてのパン(ママの手作り!ずっと美人なママはあた…

ブラインドタッチバトン

◇◆ルール◆◇ キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください! 誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 Q1:生年月日を教えてください 公開しないことにしています。とりあえず1980年です。 Q2:TV番組と言えば何…

野生?

道ばたにニンジン(遺伝子組み換えでない)が植わってた。実は僕が埋めてのゴッドハンドごっこプレイとかじゃなくて、ただただそこでニンジンが半身を出してた。 未だになぜあそこにニンジンが植わってたのかわからない。 (撮影:2005/09/09)