2006-01-05から1日間の記事一覧

交感神経じゃない?

クリクラで解剖実習(2nd stage)が始まった。これからしばらくカルボール液くさいけど勘弁してください。いやー、いかにこの3年間で何も学んでいないかを痛感する実習ですね。そういえば総頚静脈ってないんだったねえ。とか言ってますからね。 あ、初日の…

お前ら禁煙だけはするなよ〜

まだ完全な確認はとれてないんだけど、同級生からの話によるとカネセンがクビになったらしい。バスケ部の部費を横領したんだって。あのハゲ何やってんだ! カネセンってのは僕の高2高3の担任だった先生。僕が今まで出会ってきた先生たちの中で最も敬愛し尊…

あくたがわ

松尾スズキ、「クワイエットルームにようこそ」で芥川賞候補だってね。 僕は松尾スズキの文章アディクトだけど、小説はそんなに好きじゃないし、「クワイエットルーム」も「宗教が往く」も戯曲やエッセイに比べて明らかに面白くない(not funny じゃなくて n…

ツル

今日新宿の道ばたでツルを折ろうって呼びかけてる人がいた。そこでみかけた看板が右の図。 (写真はとれなかったので適当に再現。色は僕が勝手につけたけど、文字は変えてない) いや、別にヒロシマもナガサキもツルが欲しいって叫んでるわけじゃないと思う…