フィル合宿と島耕作

24日の夜、合宿所について早々に飲み始め早々に記憶をなくす。
トイレにもたれかかったり、トイレで寝たりしてたらしいや、あはは。お前は何歳だと問いただしたい。


思ったことのメモ。

・重度の二日酔いではあったものの1日目だから体力余ってて、練習がすごく楽しかった。
・1年生ってほんとに世代が違うんだなあ。
・S友が持ってきた「課長 島耕作」がめっちゃくちゃおもしろかった。


とにかく発見は島耕作ですよ。
男の世界では、世の中の全てが仕事とセックスで出来ているらしいぞってことを学んだ。女の人は男の幸せを自分の幸せと感じ、大概のことには涙を飲みながら堪え忍んでくれるらしいってことを知ったし、できるサラリーマンはちょっと気になることがあるとすぐに興信所の友人にリサーチを依頼するらしいってことも知った。
総じて、男の欲望は基本的に全て肯定されることがよく分かったよ!!ありがとう、島先生!
何だか、僕が生きてきた、そして生きていくであろう世界とは全く接点のなさそうな世界。いっそのことと思いっきりだまされて、と言いますか、「耕作の世界感」に疑いを持たずに浸ることにしたら、もう夢中になっちゃった。文庫版を3巻まで読んだんだけど、早く続きを読みたくてしょうがない。耕作がどんどん出世していくところを見たい!