Team Medecal Dragon

医龍」まじ面白え!N里が学生控え室に持ってきてくれて読みふけりまくったんだけど、これは、おもろい。N里が6巻まで持ってきてくれてたから読んで、あまりに続きが気になったから思わず満喫行って9巻まで読んできてしまった!
出てくる人全員が魅力的。朝田は神。加藤助教授かっこよすぎ。ミキかわいすぎ。荒瀬が泣かせる。伊集院育ちすぎ。藤吉最高ーに男前。野口教授きもい。


続きが気になってしょうがないんよなあ。バチスタ3件目はどうなっちゃうの!?加藤助教授の進退は!?読んでて普通にハラハラするもの。この人漫画描くの上手い。ドラマを照れずにドラマとして描けるのが偉い。6巻の荒瀬のエピソードなんか読みながら泣きそうになっちゃったもん。荒瀬大好き。この漫画に出てくる人で一番好き(次が朝田で次が野口教授)。


やっぱ漫画は「絵空事」なんだから、こういうふうに面白くないといかんよ。こんなに面白い漫画読んだ直後に「外科医になりたい」と思わない医学部生は間違ってる間違ってる。
もう「ブラックジャックによろしく」なんかより全然面白いよ。みんな読むべき。僕の中での医療(医学)漫画ランキングBest3はこんな感じに変動しましたとさ。


1:医龍
2:研修医なな子
3:ブラックジャックによろしく


スーパードクターKおたんこナースDr.コトー診療所ブラックジャックなんかもいいと思います。


さーて、医龍でモチベーション上げたところで明日の教授試問の準備でもするか。