素直になれると今すぐ笑うよ

くるりの「Baby I Love You(ASIN:B000B84PIO)」買った。超良い。
ジャケもグッド。


そう言えば、フジロック'05で「そしたら新曲やります」ってくるりがやった曲がこの「Baby I Love You」だったな。激キャッチーで泣き笑いありのスローナンバー。くるりの時だけバッチリ晴れていた空に響き渡っててめちゃくちゃ気持ちよかったな。
てなことを思い出してたらフジロック行きたくてしょうがない!やばい。
あー年内にあと3回くらいフジロックないんですかね。病期の子供が年内にあと3回フジロック行かないと死ぬとか言ってるんですけどそれでもだめですかね。


にてしてもあれだな、超名盤の予感だぞぉ〜みさえ〜。
思わずクレヨンしんちゃん入っちゃうくらいに期待十分だぞぉ〜。
「Birthday」「Superstar」「赤い電車」「Baby I Love You」が入ってる時点で名盤決定だし、何だか最近の岸田は冴え渡ってる感じがするし。『アンテナ』がそんな好きじゃなくてまんじりとしてた僕としては嬉しい限りです。


あと大発見!この歌、歌い出しのフレーズが、GAOの「サヨナラ」にメロディーが似てる。流れる季節に君だけ足りない、ってとこと。聞けばぁ〜。