Jolie, Jolie, Jolie !!

バッテリーの寿命切れで全然充電できなくなってたiPodを新品と交換してもらった。Apple Care保障システム最高。2年間で2度目の新品交換。しかもまだあと1年も保障あるし。1回壊れただけで得する金額で、既に3代目のiPod(扱い荒すぎるのか…)、安上がりにも程がありますな。
あたらしいiPodになるのは嬉しいけど、「shoshoshoshoのiPod」って表示されるのが味気なくて名前つけてかわいがってきた機体。そりゃ愛着も湧いてるから、交換になるのはちょっと悲しくもある。2代目には「Strawberry」って名前をつけてた。曽我部の傑作3rdアルバムの題名からとった。アイコンも苺にしてた。
今回のiPodには「Jolie」って名前をつけた。Al Kooperの奇跡の名曲から拝借。彼が身も心も、歌声もそのピアノも捧げて愛した女性の名前。ちゃんと覚えてないけど、多分1代目も同じ名前だったな。ま、AlがJolieと分かれた後で作ったキモい曲なわけで新しいアイポにつける名前としてどうかという説もあるが、まあそれはそれ。iPodなしの生活なんてありえませんという意味で。
Jolie!! Noone else could save me!!