今日の雑感

FACTORYで見たPOLYSICS。聞くのひさびさだったけどめちゃめちゃかっこいいよかった!
aikoの新曲相変わらずいい。サーヤがその高貴な身のこなしからものすごく魅力的に、かわいらしくすら見えるように、aikoはその音楽からものすごく魅力的でかわいらしく見えると思った。うーむ、彼女の音楽に対する極めて高い評価なのに、字面だけ見てると何だかひどいことを言ってる気がしてならない。
レミオロメンの「粉雪」はいい歌すぎて、この人たちはミスチルになるんじゃないかと思う。小林武史アナロジーは抜きで。「3月9日」とか「ビールとプリン」とか他のバラードも超いいし、「南風」「朝顔」みたいなアップテンポもの(っていうのも語弊があるけど)もいい。これだけ素直に「いい」としか言いようが無い曲を書ける人って、最近出てきた人では藤巻亮太をおいて他にいないんじゃないのか。ってかこの人同い年の1学年上だよ。同い年かあ。すげえなあ。