雑誌を削る

オクラホマ、今はまからん子泣くらん。来月から無職の我が身、貧窮に際し十二分に問答する必要に迫られている。ついラーメン屋で「全部乗せ」してしまう自分を見つめ直そう。清にして貧なるを是とし、慎ましいながらも日々の生活を過不足なく営めることに、いや、慎ましいどころではなく相当に恵まれた生活水準に今の自分があることに、心からの感謝を捧げなくてはならない。何より明日はFinal Fantasy XIIを買わなくてはならない。
とにかく、質素の中にこそ精神の豊饒は宿るのだ。限られた金銭を、そして時間を、必要なものに適切なバランスで配分しよう。あらゆる面での無駄遣いを控えよう。むやみに欲に流されてはいけない。常に支出と対費用効果に気を張っていなければならない。でもそれだけでは疲れてしまうから、時には体を売ってあぶく銭も得ようとも思う。そのお金で牛丼を大盛りにして卵落とすのだ。卵の海に牛丼(大盛り)が浮いてるくらいのニュアンスが理想的だ。
両親からの仕送り(本当に感謝)に収入が一極化する。貯金の額も限られている。なのでどうしても、現在のふざけた支出状況を見直す必要があるのだ。


どう考えてもまず削れるものとして「雑誌の定期購読」ってのがあるだろう。本とCDだけは絶対けちらない、けちらないために必要な努力もちゃんとするって誓ってきたけど、読み捨て雑誌はさすがに立ち読みでいい気がする。夢を見たければ本やCDに頼らずマッチを擦ればいいのだ。現在の定期購読誌は以下の通り。

週刊少年ジャンプ
週刊少年サンデー
TV Bros.
・MORE
SNOOZER
・MUSIC MAGAZINE
Quick Japan

 

週刊とか2ヶ月に1回とか色々あるけど、月に直すとおよそ5000円強。年で6万!雑誌で年6万!まあ正直、家庭教師を月2時間やればお釣り来るくらいだから、雑誌から得てる情報量とアイデアと心の栄養に比べれば安いもんなんだけど。けどまあ、一応無職前提なんで削る方向性で行く。


検討開始!


2時間経過!


結論。サンデーとMOREとBros.を買うの止める!つらい決断だった!痛みに耐えてよくがんばった!←引用が古い。あー結論出すのに2時間かかったよ。これで安心して明日ファイナルファンタジー買えるよ。何より体売らなくて済むよ!っつうか、これで売らなかったら大したもんですよ。きれいなアナル、フォー!