題名なかったけど、バトン

Fumiからのバトンだ。バトンってシステムを考え出した人ってほんとすごいなあ。

理想の恋人像を教えて下さい。

一緒にいて楽しい。女の人らしい「華」がある。「愛情」の定義が自分のそれと似ている。
そして何よーり!自分の思考回路じゃ絶対思いつけないことを思いつける。←まあつまりは「天然」さん。

恋人選び。見た目と性格を重視する割合は?

性格っつうか「変」かどうか。「変」な所がその人のチャームに(僕にとって)なっているかどうか。

今日は一日好きな人と一緒。 あなたの考えるデートプランは?

がんばって早起きして、午前中どこでもいいからぶらぶら本、雑貨、CD、など見つつ回りながら午後の計画をぼんやり立てる。
美味しい昼ご飯を食べ、天気もいいし昼から二人してビールを飲む。午後になっても優柔不断の二人の予定はやはり決まらず、しょうがないからって芝生の広がる公園とか行ってバドミントンや凧揚げに興じぼんやり時間を潰す。シートひいて遠くで下手くそなキャッチボールしてる子供を眺めながらあれこれ喋ったり昼寝したりする。日だまりの中あくびが二つ重なって、真似したでしょとふざけたりして。そんなレミオロメンごっこをどちらともなくやる。
遅く起きた方に合わせて公園を後にし、二人が共に好きなミュージシャンのライブに行く。とっても満足して、お腹も減ったから行きつけの居酒屋に行きお酒飲みつつご飯を食べ、何だか盛り上がって観覧車!とかなって、ノリで観覧車に乗る。ムード違反に最大限の注意を払いながら2周する。その後うちでテレビでも見ながらだべったりして、最後に山下達郎の言うところの「OH OH、君とだけドーナツ」をするさそりゃあ。無論その先もドーナツ!


やっべー、5分くらいで考えたにしてはこのプラン楽しい!超楽しい!
知り合いのブログもこの前ドーナツソングのこと書いてたなそういや。

好きな人と初めて2人でカラオケに。どんな曲を歌う? または何を歌ってもらいたい?

昔話とかしてどんな曲を聴いてきたのか探りながら、相手が知ってて自分も好きな曲を歌いたい。え、そっちもその曲聞いてたんだ!っていうのはものすごく幸せだと思う。


「歌ってほしい」っつうか好きな曲を挙げる!思いついた順に5曲にすることにしよう。

My Little Lover「Man & Woman」
川本真琴「DNA」
aikoアンドロメダ
GO!GO!7188「こいのうた」
globe「Feel Like Dance


うわ、年寄りセレクション!

夜の遊園地。初めて2人で観覧車に乗りました。 ドキドキクライマックス。手をつなぐ?つながない?

結んで開いて手を打って結ぶ。そのあと、また開いて手を打ってその手を胸に!ウィヤッホーイ!あ、もちろん相手の胸でお願いします。

楽しいデートの時間はあっという間。 いつの間にか終電がなくなってしまいました! そんな時あなたならどうする? そして、相手になんていう?

俺:ウチ来る?
彼女:行く行く〜。

相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?

自分からする。それはもう、自分なんかが人様のことを好きとか言ってる事実にあきれ、相手に本当に限りなく申し訳なく思い、精神的にはこれでもかってくらい平身低頭しながら。


あーあとあんま関係ないし理由は長いから省くけど、「私のこの気持ちに気づいて!」みたいなアプローチの仕方あるじゃないですか。あと、それの発展形の「何で気づいてくれないの!?」みたいなのとか。あれがものすごく嫌い。けなげな振りをしながら相手の都合や気持ちを無視して、自分が傷つかないように保険かけてるだけだと思う。相手のことを好きなら相手のこと考えなくちゃいけないのに。まあ考え方は色々あるってのはわかるし、人へのアプローチ法なんて趣味の問題だけど。そもそもそういうやり方が多くの人の共感を得てるであろうってことは、僕の考え方が多分にゆがんでいるだけなんだろうけど。

ずばり、今好きな人、気になる人がいますか?

今までに好きになった人は今でも全員好きだけど、いま新たに好きな人はいない!
皆の衆、出会え!俺に出会え! 俺色に染まれ!

その人は、mixi内に生息しますか?

上の通り、「その人」がまずいないですってば。バトン作るのはいいけど、こういう所がきちんとしてないバトン見ると腹立って腹立ってしょうがないんじゃあああああ!

次にバトンを回す人。

止めまーす。