関東圏で最終回

なるトモ!」おしまいかー。午前中に見られる番組がまたもやなくなってもうた。ほんと残念。マジ午前のテレビが死んだ。まあ「こたえてちょーだい!」で中村アナをぼんやり眺めればいいか。と思いつつぼんやり8chつけてみたらやっぱマジ超かわいい!なるみさんの何十倍かかわいい!アナウンサー史上一番好き!ヒャホゥ〜!あーただこの番組、マルシアとか通販とか余計なファクター多いからせっかくの中村アナを楽しみきれないんだよなあ、困った。中村アナ純度っていうの?あれが微妙に曇る!
なわけで、かくしてやはり「なるトモ!」の存在はでかかった。


こっから先、関東/関西を大雑把に分けて、関西出身のほとんどの人は自分じゃ絶対敵わないくらい面白いしゲラゲラ笑わせてくれるから大好きです。を前提にして悪口書きます。別に悪口じゃないけど。


さてさて、午前から「なるトモ!」みたいな番組があるってことは、関西の番組って昼も夕方も夜もこんな感じの番組やってるってことなのかな。情報番組ですらあんなんだから、もっと笑える番組がいっぱいあるってことかな。もしそうだとしたら、そりゃみんな嫌でも面白いこと言うようになるわー。と思ってしまうのは関東育ちの抱く勝手なファンタジーだろうか。あるいは関西育ちに対するコンプレクスの表れだろうか。
いやでもさあ、毎日1時間テレビ見てるだけで絶対おもしろくなるだろー。出てる人が基本全員面白いこと言ってるんだもん。ゲストで来てる関西育ちのアイドルとかですら喋るの超うまいし。


東京で、掃いて捨てるほど(そして本当に掃いて捨てて焼却処理たくなるほど)よく見かける「面白いこと言おうとして全部が全部サムい関西人(得てして無駄にコテコテ)」はある種の奇跡って気がする。確率的にあり得ん。輸入牛肉問題より確率的にありえん。あいつら全員体臭がイカ焼きくさい。←偏見。
テレビ一つとって恵まれたあの環境で、ああいうまばゆいばかりにサムい人間たちが、どうやったらこんなハイペースで量産されるのだろうか。あれはヤバい。「浮いてる」っていう意味での悪いアウラがある。なんつうか「逆セレブ感」がある、あそこまでサムいと。*1


あれだ、きっと、サム過ぎて迫害を受けて関西にいられなくなったとか、サムさのあまりにサム税とられることになったとか、体臭がイカ焼きくさいとか、そういうネガティブな理由で東京に都落ちしてきたんだな。で、「お笑い」っつうか「面白いこと」後進国の東京でなら俺でも何とかやれるぜ!っていきまいてやっぱりサムいと。もう勘弁してください。しかもイカ焼きだし。←偏見。


あーこういうこと書くと「お前のがサムいんじゃ」って言われんだろうし、知ったかすんなボケ!だし、それはどちらも事実そうだからそれこそ本当に申し訳ないんだけど、それにしても目に余る人っていると思う。日本で一番ウザいのは「今のボケはどうこう」だ「そこでツッコまなー」だ言ってる、関西出身のサムセレブたち。そう思ってるのは僕だけでしょうか。
繰り返すけど、関西の人の話し方とかテンポっつうのかノリつうのか、そういうのは基本、心から大好きだし、憧れます。イカ焼きも大好物です。

*1:そういう「サムい関西人」は得てして、「関東はノリが悪い」とか「ツッコミがない」とか言うけど何よりもそいつの言うことが極端にサムい。