今日の夕食

僕はラーメンが好きで近隣のラーメン屋さんには日々本当にお世話になっているのだけど、先日俄ファンにならせていただいた金田美香さん(id:shoshoshosho:20060408)がブランチで近所のラーメン屋「初代けいすけ」に去年来ていたことが発覚(サインが置いてあった)、彼女への親近感を意味もなく湧かせつつ、考えてみたらこれまた近所のラーメン屋「瀬佐見亭」で知人に会うとそれだけで親近感が湧くなあ、同じご飯って大事だなあなどとぼんやり思案していたのだけども、アートでネイチャーでNature大好きなうちの学部長、彼がこれまたもう1件近所のラーメン屋「破天」に入っていったとの目撃情報をシッキーさんから聞いたときにはこれっぽっちも学部長に親近感が湧かなかったことも思い出し、やっぱ同じご飯だったら良いってもんじゃないなと意見を改めた。