初戦の2時間前

ワールドカップもいよいよ日本の出番だぞ、ってことでこれから御茶ノ水のドイツビール屋にて日本VSオーストレイリア戦を肴にビールを飲んできます。正直サッカーよりもドイツビールに興味のある僕なのでビールだけで盛り上がれることは間違いないのですがどうせなら試合をきちんと楽しみたい、興奮と感動を共にし今だからこそカズダンスを踊りたい。しかし残念ながらサッカーの試合の楽しみ方が全然分からないのでこのままではゴールの瞬間にだけ盛り上がるだけという自体になりかねません。他のお客さんの盛り上がりに半テンポ遅れて「お、おおー。パチパチ(俺だってポイント分かってるんだよとアピールの拍手)」というみっともない事態を招きかねません。これはマズい!
そもそも日本代表選手の背番号とか全然わからないし顔を見ても名前の浮かんでこない選手すら何人かいるんですけど大丈夫でしょうか。にわか情報通になるためにこれから何とか奮闘したいと思いますが、フッチボー通の皆様方におかれましては観戦を楽しむポイントなど知らせていただければ幸いです。ホントに使える知識、ウソでもそれっぽい知識、何でも教えて頂ければ全て信じます、吸収します!ちなみに僕が現在の段階で取り敢えずつかんでいる情報は以下の通りです。

・前半ベンチで後半ピッチに出てきた選手がいたらそいつが巻。
・前半も後半もベンチにいるのはジーコ
・巻は巻き舌。
ジーコもかなりの巻き舌。


キックオフまであと2時間ですが大学で唯一養ってきた一夜漬け能力でがんばっていきたいと思います。2時間あれば糖尿病内科の試験前より勉強したことになります。どうせビール飲んだら忘れるんでけどそれでもあがきたい、あがいていきたい。…こ、これが愛国心(伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する by 教育基本法改正案)の芽生え!?