昔バトン

Fumiから幼少期についてのバトン。バトンやるの久しぶりだー(回してくれてる人、ごめんなさい…)。

Q1●あなたは昔は何系でしたか?

何系っていうのもよく分からないけど、天使とエンジェル足して2で割ろうにも割れなかったくらいにかわいかったはず。

Q2●あなたは昔、何か習いごとをしてましたか?

バイオリン、水泳、英会話。やば、いいとこのおぼっちゃんみたいだ。つうか今も昔もいいとこのおぼっちゃんなんだけど。習いごとが終わるとパトリックが迎えに着てて、手をつないで一緒に帰ったのがすごく懐かしい。旦那様には内緒ですよ?って言いながらいっつもアイス買ってくれたなー、執事のパトリック。レディーボーデンを食べなさいレディーボーデンを!って厳しくしつけられて育ったからガリガリ君みたいなチープなアイスを食べられるのはその時だけで、習いごとがすごく楽しみだった。

Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

胆道系酵素の値が上がった。これはガチだな。
あとは自我っていうの?そういう類のものが芽生えてから、うわー俺ってマジ駄目人間じゃんこれやばい、しかも俺が何考えてるとか全部が全部伝わることはないっぽいし。と思い始めて、しかも、え、何、自分に内面があるってことは周りのそれぞれにも内面があるってことでしょ?マジで?人の気持ちを考えるとかそんなガキみたいなレベルの話じゃなくて、もっと深い部分があるってことでしょ、あいつにもあいつにもあいつにも。あーもう人付き合いとか何をどうしたらいいかわかんないじゃん、やっべー。人こえー。みたいな誰しもが通過しそうな時期を経つつ人格が徐々に変わっていったんじゃないでしょうか。

Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?

理屈っぽい。(大学に入って自分よりも理屈っぽい人をたくさんみかけて安心したよ!)

Q5●昔からのトラウマはありますか?

犬がちょっぴり苦手。ちっちゃい頃、近所の友達の家の犬(モモちゃん)で遊んでいて(餌をあげるふりしてあげな〜いみたいなじらしプレイ)、モモちゃん怒っちゃってバウバオウ〜ンみたいな感じで指にかみついてきて。それ以来、何となく犬が怖い。いやー100%悪いのは俺だからすごい恥ずかしい。

Q6●昔なりたかったものは何ですか?

小さい頃、なりたいものとか全くなかったんだけど、みんな「〜になりたい」ってあったの?それがむしろすごい。将来なりたい職業なんてないのになぜか作文や習字で「将来の夢」をかかされて、それが苦痛でしょうがなかったな。「小学生らしい無邪気さや強さへの憧れを感じさせつつ、何となくリアリティがあって実現可能だから大人も喜んでくれるだろう」という今考えれば相当に失礼かつナメた理由で「消防士」って書いてた気がする。火を消すロマンがあって、そこまで現実離れしてなくて、丁度いい感じじゃん、とか思って。消防士の方々本当にすみません。

Q7●あなたの昔の失態を教えてください

んなもんいっぱいあり過ぎるけど、小2のとき校庭で遊んでて、ウンコもらした(超下痢気味で朝からトイレ生きたかったんだけど、小2でそれは絶対許されないから我慢してた)のは心から人生終わったと思った。

Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。

はーいよっ!



ほくろの位置は変わらないもんだなあ。

Q10●過去を知りたい5人に回してください

止めまーす!