OTARU

家族旅行で北海道に来た。と書き出したものの、家に帰ってきてからこれを書いているので正確には、北海道に行ってきた、になる。就活の都合で1泊2日だけになってしまったが初北海道、なかなかに楽しめた。新千歳空港に降り立つとロビーには「北の国から〜愛のテーマ〜」が流れており、父さん、弥が上にも北海道気分が盛り上がるわけで…。そしてそんな曲、本当は流れていなかったわけで…。


来年から働きだしてしまうと夏休みを合わせることも難しいし、そもそもせっかくの夏休みを家族旅行に使うのも嫌だろうし、最後の家族水入らずだと思って一緒に行きましょうよ。母親のその一言により参加を決めた今回の旅行だが、空港で合流してみると従兄弟の男の子が2人同行していた。母よ、家族水入らずってそういう意味だったっけか。まあ、従兄弟が一緒で楽しかったから何の問題もなかったけれど。


初日は小樽だったので、小樽ビールをとにかくたくさん飲んだ。運転の心配もないし、本当に免許なんて持っていなくてよかった。