オリジナル・ブレンド

アイドルのプライベートが気になるのはいつの世にあっても乙女の常、僕もファンの女の子から様々な質問を受けるのだけれどその中で最も多い質問の一つが「shoshoshoshoさんはドトールの何がそんなに好きなんですか?」というものだ。shoshoshoshoさん付き合ってる人とかいるんですか??(会話の流れの中で何気なく)…よかったぁ(小さいけれどこっちに聞こえるように調節されたボリュームで)。そんなaikoみたいなコール&レスポンスこそを僕は待ち詫びているのだが人生は生憎、望めば望むほどそんな質問が訪れる気配はない。


それにしても、だ。「なぜドトール」というこのクエスチョン、ファンの女の子にこういうことを言うのは申し訳ないのだけれど(でも愛してるよ!)、まさに愚問である。それは当然レモネード作りたい放題だからだ。
アイスコーヒーを飲み終わるや空いたグラスに水を注ぎリキッドレモンとガムシロップを適量ずつ。自分オリジナル、日本一美味しいレモネードが出来上がる。ドトール通いの当初は長居のせいで切らしてしまった飲み物復活政策として涙と共に飲んでいたこの貧乏レモネードではあるが、究極ブレンドの完成に伴い今やすっかり中毒の様相を呈している。レモンとガムシロの量・配分に試行錯誤を重ね辿り着いた最高の味だ。最近ではこのレモネード飲みたさにコーヒーを飲み終わる始末、ドトールの存在意義の半分はそこにあると言っても過言ではない。僕とドトールの暑い夏はまだまだ終わらない、終わらせない。


以上!


さてそれにしてもなぜ今日の写真がモツ鍋なのか、それは昨日あたりから食べたくて仕方ないからなのだなモツ鍋を。モツ、ニラ、キャベツ、あぁ!未だかつてない程にモツべーションが高まりを見せている。マッチング(就活)全部終わったらモツ鍋を食べに行こうと固く心に誓う。飲み物は当然レモネード。誰か一緒に行きませんか??…よかったぁ。