体の変化を二点ほど

今日の朝、僕ゴール・ザムザが二日酔いの夢からふと覚めてみると、布団の中で自分の足先がどす黒く変色していました。小指の先なんて完全にネクって(壊死して)います。はて一体なぜ?…と、糖尿病?!ここ数日確かに多飲多尿の気はあったけれど、それはお酒の飲みすぎなだけだし…。
聰明なる同級生各位におかれましては御高診を賜り原因の程を御精査、さらに御加療いただきたく存じます。


それにしてもネクローシス(壊死)ってものすごく「これでもか!」な言葉だなあと思います。「ネクロス(=死体)」に「死す」まで加わっておどろおどろしいことこの上ないではありませんか。死の決定版!というか、これで死ななかったら誰が死ぬ!というか。このパワーに勝てる言葉はカツとカレーでカツカレー!くらいではないでしょうか。
MOREのキャッチコピーに「カッコ感じいい」というのがありましたがこれもカツカレー、ネクロー死すと同じく「これでもか!」系列の言葉ですね。いい意味の言葉重ねりゃそれでいいというものでもないだろうと思います。


閑話休題、もう一つの変化ですが、22日目にして、トゥキン・ヘッドからジャスタ三週間を経てようやく僕の頭髪に寝グセが舞い降りました。カッコ感じいい!
ウェルカムようこそ日本へ。成長したなあお前も(ニヤニヤ頭をなでながら)。
今日からはTSUBAKI解禁でいきたいと思います。ニッポンのきれいは僕が守ります。寝グセは、うれしい。