M-1 2006

決勝の8組決定。
http://www.m-1gp.com/min/

1:POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
2:フットボールアワー(吉本興業 東京)
3:ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
4:麒麟(吉本興業 大阪)
5:トータルテンボス(吉本興業 東京)
6:チュートリアル(吉本興業 大阪)
7:変ホ長調(アマチュア)
8:笑い飯(吉本興業 大阪)


変ホ長調さんを知らないのだけれど、それを抜いたら笑い飯圧勝だろー。と思って毎年違うっていう。去年のハッピーバースデイは死ぬかと思った。


このまま順当に月日が流れると、23日は夕方から朝まで飲んで家に帰り、24日の夜をリアルタイムでM-1を見つつ尿酸地を上げながら(=ブラウ・マイスターを飲みながら)過ごすことになります。みなさん、僕の予定はがら空き、拘束してくれて良いですよ。ロマンティックな夜はお手のもので今田はナウロマンティックですよ。共に山下達郎稲垣潤一を歌い明かしましょう。Wham!のビックリマークをへし折ってやりましょう。
ええと、あと、クリパ?(←遠い世界の話でイマイチ内容がわからない)そんなニュアンスの催しも大歓迎です。正直クリパって何なのか全くわかりませんが、どうせテニサーとか外資系が浮かれたり舞い上がったりするんだろうと思います。マジ恐いです。そしてうらやましいです。