麻酔科・雑感

大学は学問の府である。学問に妥協は無用であり、胡麻化しは寸毫も容赦してはならぬ。

バーカ。俺のバーカ。

人間の運命は一寸先は闇である。然し努力の頭上にはいつも明星が光る。一にも努力、二にも努力であり、努力して”職務に忠実”たれ。是が人生出世の最大要領である。「人生運命は論ぜず、只勉励努力の集積あるのみ」

バーカ。俺のバーカ…。


なお、本稿の執筆にあたり、土肥慶蔵先生の金言を大きく参照させていただきました。ここに謝意を表します。意味の分からない人はごめんなさい。内輪受けの何が悪いんだバカヤロー!ってさっき僕の頭の中の天使VS悪魔的な部分が言ってました。口は悪いけれど根は良い奴なんで許してください。にしても、全然わからなかった。