快感について

ヒトはなぜいつももう恋なんてしないなんて言わないよ絶対とうそぶきながら次の恋をするのか、それは大切に大切に育てあげた恋に破れた時のウガーッという感情の高ぶりこそが真に気持ち良いからだ。
なぜヒトがヒト前で服を着る(という規範を纏う)かといえば裸を見た時によりドキドキできるようにするためだし、日頃健康に気を使うのは油ものを死ぬほど食べながら「うわーこれ健康に悪っ!クハハ!」と昴ぶるためだ。99のツンに1のデレだ。いや、つんく♂99人ヌデレバ1人はやや厳しいとお考えの向きもあろうがそのくらい文脈で判断しろよバカヤロー。


日ごろ、なにかを大切にして生きる究極の目的ってそれが砕かれたときにもたらされる「台無しの悦楽」みたいな要素を多分に含むのではないかしら。だっていちばん心が揺さぶられるのって、大事なものを得た時ではなくてそれが失われた時ですもの。そうは思わなくって、マリラ?赤毛のアンにもそうあったではないか。ないけど。


昨日からの風邪がつら過ぎ加えて二日酔いにリアル6巻で号泣と脱水の要素満載、体調が地獄の第六階層ばりに低迷しひたすらゴロゴロしながらそんなことを考えた。熱あって喉痛くて風邪ってまじキモチイィー、フゥー!健康が台無しの喜びヒャッホゥ!もう一生このままで良いな。イインダョ、アタマイタクテイインダョ。
嘘ですとっとと治りたいです。


各エントリにコメントをつけてくださった皆様、お返事愛想いたしませんで本当にごめんなさい。パソコンが手元にない上に携帯からだと長文打てませんで…。
明日必ずやレスポンス差し上げます。失礼ばかりですみません…。