二日続けてすき焼きを食べている。ここを日々読んでくれている人の9割はド級の貧乏(「発掘!あるある大事典II」調べ)という信頼できる筋からのリサーチもあり、あまりのセレブな言葉に十分意味をつかみきれなかった人が多いだろうから倒置法を交えもう一度言おう。すき焼きを食べている二日続けて。経済的に恵まれておらずエンゲル係数の極めて高い人たちも今度は文意を理解できたと思う。お笑い漫画道場の鈴木家ばりにおっぱいをむき出し毎日を生きる貧困業界のトップランナーの方でも、大意だけは何とか把握できたことだろう。


昨日すき焼きをごちそうになったとある家にあろうことか携帯電話を忘れ、今日の夜にそれを取りに伺ったところ主の一言はこうだ。shoshoshoshoくん昨日の肉まだ余ってるんだけど腹減ってる?
減ってます!減らします!ワンワン!おっぱいむき出しで尻尾を振る私。今日の昼に蛸めし炊いてみた(その人の家は築地が近い)んだけど食べる?食べますワンワン!あ、すいません冷蔵庫のビールもらいまーすワンワン!と携帯を受け取りに行って、お腹いっぱい程よくほろ酔い尻尾クタクタである。


すき焼きはやはり昨日と同じように美味であり、冬だけに飽きもまだまだ来ず、すき焼きを二日連続で食べても精神的に全く問題がないことが明らかになった。体には悪いこと間違いなしだが、たまにはこういうのも良かろう。春菊も大量に食べたのできっとプラマイゼロだ。何がプラスで何がマイナスかは自分でもよくわからないが。そう言えば今日のお通じ(学名:うんこ)はやたらと緑色だった。驚きのあまり目玉が飛び出すかと思うくらいのダーク・グリーン。
しまった、緑つながりでガチャピンにかけたつもりが目が飛び出ているのはムックだった。ともかく、胆汁の出過ぎか春菊の食べ過ぎか、ジャングルで敵にみつからないよう顔に塗りたくる物質としか思えぬほど絶妙に深くて暗緑である。
さて、何一つ先がみえないままに日記をスタートさせたらやはりまとまりのない日記ができあがった。ええと、みなさんは何色のお通じ(学名:うんち)を出したことがありますか?