何も言えなくて、2月

本郷三丁目の交差点の一角には交番があるのですが、掲示板に貼られたポスターで「リン ショウイ」さんというおそらくは中国出身の方が指名手配されており、これから臨床医になろうとする身としては縁起が悪いことこの上ない昨今です。その隣には「迎年」(ムカエ トシ)さんも手配されていて、何やら新年気分の抜けきらない交番です。困ったものです。2月になりおよそあと15日で国家試験だというのに、いつまでも正月気分ではいられません。


さてさて。イエスノーどちらでもないこともたくさん世の中にはあるけれど、ブログなんてやっていると時間が無限に吸い取られる、これは間違いなく「イエス」なので試験の日まで日記を書くのを休もうと思います。
最近気になることと言えば、アナフィラキシーという言葉が極めてショッキング(穴開き死!)なことと、Gooのコマーシャル(平山あやのやつ)はやり過ぎだと思うけど大好きということ。山下達郎の名曲「ride on time」を早口で言うと「Jackson 5」に聞こえること。エビちゃんを「あの、口角をあげる人」という認識で言う人が最近増えたけれど、それって甲殻類のエビとかかってて笑点みたいなことになってる。という1円の価値もない、むしろお金払っても誰も聞いてくれないようなことばかりなので、休んでも休まなくても一緒です。地球に影響なしです。
それにしても平山あやという名前を思い出すのに5分以上かかっているバカになりすぎた自分にビックリです。悔しいから調べないで必死で思い出しました。


何を大袈裟な、と皆さんは思われるでしょうがはてなダイアリーに骨の髄まで依存症の私としては胸を引き裂かれる苦渋の決断なのです。つらく切ない別れ話、あなたにはゴールでも私にはスタートです。さようならはてなダイアリー、また逢う日まで。背中にそっとただ愛してた。


もし定期的にここを読んでくれている人がいたらごめんなさい。
そんなあなたには代わりと言うのも失礼ですけれど、ご本人からの許可もいただいたので最後にお薦めのサイトを紹介します。ここです!僕もまだ全部読み切れていないので、おすすめのエントリとかあったら下のコメント欄とかで教えてください。過去ログも超おもしろいからいっぱい読むといいよ!


…すみません。最後だと思ってつい調子に乗ってしまいました。本当はこちらです。うちみたいなタイトル倒れのへなちょこブログと違って本当にロマンティックなブログです!


…すみません。
それでは皆様シーユーアゲイン、オルヴォワール。しばしのごきげんよう