何でそうなるの

今年の日テレ24時間テレビのマラソンランナーは萩本欽一とのこと。なんだろうこの台風が近づいたときの木々にも似た胸のざわめきは。
見える、ブラウン管の向こう側にうずまく感動、ゴール前から伴走する坂上二郎、武道館にかけつけた球団メンバーなどが今から透けて見える。あるいは欽ちゃんは来年あたり出馬でもする腹づもりなのだろうか。夏も近づき欽ちゃんマラソンに関する情報がテレビから流れてくる情景、思い描いただけで気が滅入る。生理が重くなる。ああお願いだ放送日までにうちのテレビが爆発してくれさえすれば。


でも、100km欽ちゃん走りをしてくれたら心から尊敬しようと思う。つうか欽ちゃん自体が嫌いなわけではない(好きでもない)のだけれどな。