200 pounds beauty


カンナさん大成功です
http://wwws.warnerbros.co.jp/200poundsbeauty/
http://movie.maeda-y.com/movie/01017.htm



見たら泣かないわけにはいかない、すばらしい映画だった。実際泣いた。周りのOLっぽい人(偏見)なんてみんな号泣していた。ストーリーは上のリンクを参照のこと。


自分なんか相手にされるわけないって分かってるけど、せめて好きな人の足跡だけでも踏みたいって思ったことある?


このセリフにシンパシーをおぼえてしまう、劣等感が人間関係に二の足を踏ませたことのある全ての元ボーイズ&ガールズが涙すること間違いなし。つまり私が涙すること間違いなし。
いわゆるありきたりの「シンデレラ・ストーリー」に陥ることを絶妙に回避しながら進行する切ない恋模様。美醜や才能に対する冷徹な視線(ブスや凡人はそのままじゃシアワセになれません!)と、それを包み込むまっすぐなコメディ。真っ当な人情味と説得力に溢れたメッセージ性。冷めやらぬライブの興奮。そして何より主演の女優さん(キム・アジョン)の、世界中の光が味方についたかのような美しさかわいらしさ。最高のラブ・コメディだ。これはホント良かった。