1日目

見たもの

中山うり
DOBERMAN
くるり
OZOMATLI
GALACTIC
吉野寿のソロ
my bloody valentine
DEXPISTOLS
電気グルーヴ
kagami
THE NEW MASTERSOUNDS


毎年の恒例に従いグリーン,ホワイトを通り抜け,もっとも愛するステージであるところのフィールド・オブ・ヘヴン,そして最奥はオレンジ・コートまで会場をつっきる。
くるりが良かった。良かったです。曲が良いしそれぞれの曲と共にある思い出がまた良い。フジロックを訪れるような20代後半の人たちって,おそらくはみんなくるりと一緒にあれこれと日々を過ごしてきた世代で,彼らに対する思い入れとやら何やらが曲を輝かせるのかもしれない。高校3年生のときに初めて聞いてぶっとんだ『東京』は,10年を経た今でも僕の涙腺を刺激するのだった。
OZOMATOLIは毎回ほんとうに鉄板。ライブが終わった後で会場に降りてきて太鼓たたいて笛吹いてみんなと輪になって踊る。なんて男前な人たち!
苗場食堂で見た吉野寿eastern youth)のソロもすばらしかった。これはすごい。
マイブラは,なんというか,ライブは全く期待していなかったのだけれど,普通に良かったのだなあこれが。
その後はオールナイト・フジをkagamiの途中まで見た後でTHE NEW MASTERSOUNDSがこれまた非常に素晴らしかった。
いい夢見ろよ,アバヨ!と慎吾ちゃんな感じで会場を後にし,今日のベストはオゾマトリ


写真



ドーベルマン,みんなスーツで汗だく。




グリーンとホワイトを結ぶ道。一度ここを下ると途端にグリーン,レッド方面に戻る気がしなくなるので要注意。




青春のスター,眼鏡岸田。