2日目

見たもの

eastern youth
凛として時雨
PARA
鈴木慶一曽我部恵一
PRIMAL SCREAM
LETTUCE
PRINCESS SUPERSTAR
EROL ALKAN


昨日の弾き語りが最高だったeastern youthを表敬訪問した後に,凛として時雨。ところ天国で焼酎飲んでたら漏れ聞こえてくる音があまりに格好良くて,ついついステージの方へ引き込まれた。いやあ,時雨さんすごい。よくわからんけど「表現したいこと」ががっつり届いてくる切符の良さがすがすがしい。
鈴木慶一は曲が,もう,とろけてしまいそうになるくらい良くて。東京に戻って最初にしたことは鈴木慶一のアルバム(ヘイト船長)を買うことだった。
その後3時間半に渡る昼寝タイムに入った私。大枚はたいてフジロックまでやって来てどれだけ寝れば気が済むのか…。まあこういう楽しみ方もぜいたくで良いではないか,ええ。その後はプライマルスクリームを堪能し,アンダーワールドを切り捨てLETTUCEヘ。むっちゃむちゃイカしたファンクバンドだった。焼酎とビールをがぶ飲みしながら2時間ぶっ通しでへんてこな踊り(featuring 三国音頭)を踊り続けたらヘトヘトになってしまって,今日のベストは君たちに決定。


この日は色んな人たちと会う日だった。
昼間オレンジ奥の川辺をぶらぶらしていたらtksnより連絡。金の無心という非常に崇高な理由で私にコンタクトをとってきた彼に多少の金銭を渡し,渡したその金でそのままビールをおごっていただくという傍若無人を経て,また一つロックすごろくで駒を進めた感じがした。目指せ青梅街道のならず者。
夜半頃,THE BIRTHDAYとLETTUCEを目指しボードウォークを逆流していたら(ルールを守ってクリーンなフェスにしなきゃ駄目ダヨ!),すれ違う敬虔なルール遵守者でありテント者である鶴さんとバッタリ。その場に偶然居合わせたドラえもんと一緒に記念撮影をしたのだった。許可なくwebに顔を出すのも申し訳ないのでものすごい見切れでドラえもんが実在したことを示したい。



同じ病院軍団(イクタ,サップ)なんかともレッドの前で乾杯。tksnもいたな。これまた見切れで紹介します。



tksnと私




イクタとサップ


写真



5年目のフジロックにしてついに念願かなって窯焼きピザを食べる。この写真,こっそりイタリア国旗になっている。トンチが効いていますね。




夜の屋台のあの雰囲気ったらないのです。




LETTUCEでステージを輝かせるPAさん。いつもすてきな照明をありがとう。




冥土の土産にいいもの見られました。