バースデイ

今日で28歳になりました。いい大人です。そろそろ、アロマセラピーアロマテラピーとか言って気取ってんじゃねえぞこのコノヤロー!といったどうでもいい憤りから引退したいです。未だにそういったムダなかっこつけを許容するキャパシティをもてません。世良公則がテラ公則じゃあ、ゴキゲンなツイストも踏めません。


世の中のすべての人には当たり前だけれどそれぞれの人生があって、生活があって、喜びや悩み、欲望や打算、セラピーやテラピーがあって、そういったところに対して肌と肌のレベルで理解や共感をいだける人間になりたい、それはさすがに不可能にしてもせめてそれらを尊重できるような、そういう態度を身につけたいと思いながら、まーそれには人生経験が足りなすぎるしあがいてもしょうがないからゆっくり毎日を暮らしていくしかないよなあ。くらいの気持ちであれこれやっていくつもりです。様々な生き方や考え方をただ理屈のレベルで了解するのでは足りなくて、身体感覚として分かりたい、分からなくてはいけない。つまり堂本剛のファンになりたい。
彼の迷走ぶり、わんぱくすぎるアーティスト指向を「やんちゃ」の一環として丸ごと受け止めるという、底知れぬ「包容力」を発揮し続けるファンの人たちの、グレートマザーにも似たあのたたずまいをあらゆる場面で発揮できてこその豊かな人間性だと思うのです。セラヴィ、これぞ人生。かっこつけて言うならば…テラヴィ。


ということで、28歳もよろしくお願いします。