苗場の空

フジロックだ。ああ!ついに!
自信がある、喜界島に集まった人達よりも今の私、そして同志たちの方がよっぽど曇り空に敏感だ。皆既日食が1年に何回あるか知らないけれど、フジロックは1年に1回しかないんだもから!レアさが違うんだよ太陽と月のなんちゃらなんかとは!どうせ年に2000回くらい起きてるんでしょ皆既日食なんて。
と、晴れ空を願うあまりに現実を歪曲しまくった祈りを発しながら、東京の空は大胆なまでの土砂降り。ああ!なんてこったい!まあ天気がすぐれなくたっていいんだよ、ゴアテックスのレインスーツ買ったから。ンフフ。ゴアテックスのレインスーツ。ンフフ。ゴゥア・ゥテェィックスゥ。


さっきから口元がにやけっぱなしだ。明日から3日間のことを考えただけでうわついちゃうんだよなあ、気持ちが。きっと今頃は前夜祭で、現地に向かう夜行バスで、もしくは明日の出発を夢見ながら、ちょっとしゃれた気持ちで「3日間じゃないから!家に帰るまでがフジロックだから〜!」なんてなおもしろジョークを飛ばしている人がいると思う。そういった超おもしろハイブロウ・ジョークをぶっ放している人に教えてあげなくてはいけない。ちょっと待っとくれよお前さん、次のフジロックまでが今年のフジロックだぜ!今日はまだフジロック'08の365日目なんだよ!と。


というわけでやっとフジロック'08が終わる。今年も長かったなあ。まるまる1年くらいやってた気がするな。
明日からのフジロック'09も長丁場になりそうだから早めに寝る。