勧誘なう

最近すなおにtwitterが楽しい。何だろうなこの楽しさ、今年の2月に始めて以来、やっぱり世間様のブーム相まってどんどんと楽しくなってきている。他の人の生活がmixiの日記やブログのように「個人別」でフォルダ分けされているのでなく、雑然とごたまぜで散らかりながら自分のページに束ねられていくところに、毎日のように発見や驚きがある。タイムライン・ゴーズ・オン。趣味でつながったり共通の知人がいたり職業の関係だったり、ぜんぶがごった煮されながらタイムラインは進む。そこに現れる「なんか知ってるとこにも知らないとこにも人ってたくさんいてそれぞれへこんだり喜んだりして暮らしてるよなー」っていう実に平凡で実に得にくい小市民的な実感。タイムライン・ゴーズ・オン。最近すなおにtwitterが楽しい。


所詮twitterは「つぶやき」なので分量のある文章は載せられない。簡単なメモや思いつきには適しているが重い内容はそぐわない。となるとこういったブログの場所が必要になってくるわけで、最近はそのあたりの使い分けをぼんやりと意識している。パソコンのモニターにピザを塗りたくると画面が汚れるのと同じで、twitterだけを使いすぎると思考の幅が本当に140字になってしまいそうで怖い。意味が分からない。
twitterはあくまで「こばら」であって、どっしりとお腹を満たすにはせめてこの場所ぐらいの自由度をもった空間が必要だ。つまりメディアは道具、ということか。うん、今日は実に当たり前のことしか書いてない。我ながらすげーつまんね。twitterばっかりしていてバカになったんだな。


みなさんもっとtwitterやりましょうよ。楽しいから。「甲子園の土で泥レスなう」とか「ハチミツ泥棒なう」とかつぶやき合おう。「釈放されますた」とか楽しげじゃん。誰か捕まってみてくれよ、iPhone窃盗したら捕まれるしつぶやけるよ。
…以上、これが今日言いたかったことだ。twitterで十分つぶやけたな。無駄骨なう。
悔しいから実のあるお知らせもしておこう。ああ誕生日が近いなあ、次の14日はそこかしこでちやほやされまくりたいなあ。されるだろうなあ愛されてるからなあ。みんな、盗んできたハチミツはくれなくていいからね!
ではでは。なうなう。