2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャのチャチャチャ

スタバがハロウィン仕様に。 悪くないなと思った。ハロウィンが何かも知らないし、正直興味もないけど、こういう「プチお祭り気分」な日が1つ増えるのも、悪くないなと思った。浮かれる口実としての方法的なハレの日なんだな。 3、4年前の僕なら「は!?ハ…

サークルがらみの1日

本郷に住み始めて早三年、初めて本郷キャンパスの隅っこにある博物館に行ってきた。小規模ながら色々展示があって楽しめた。今まで分類学なんてこれっぽっちも興味がなかった(なのでそういったジャンルの医学部の勉強も嫌い)だったけど、こういうのもたま…

これがお前の誠意か!?

父さん、元気玉は本郷の郵便局前で着々と完成に近づいているわけで。

あの子のかけらが見つからない

たまの「さよなら人類」(マイレート☆☆☆☆)を久しぶりに聞いたらすごかった。歌詞もメロディーもアレンジも全部最高なのは知ってたけど、改めてボーカルの人、めっちゃくちゃ歌上手いなあと思った。

昨日のこと

昨日は家で飲んでてテレビ見ながら色々しゃべってて、で、まあメールとかもしてたら人称を間違えたりして人を励ましたつもりが励ましてない、いや、むしろへこましてる。って朝になって気づく、と。多少は酔ってたけど、多分酔ってなくてもその間違いはやっ…

あいあああ

ナイアガラ泣きながら入ったら亡骸だ。

拝啓

化学を受験科目にしようと考えている受験生の皆様、成果益々勉学に邁進されておられることかと思いますが、高3の10月も終わろうとする頃には「炭酸水素ナトリウム水溶液は弱塩基性」と覚えておいていただければ僕が1時間カラオケを楽しむことができるので…

Jolie, Jolie, Jolie !!

バッテリーの寿命切れで全然充電できなくなってたiPodを新品と交換してもらった。Apple Care保障システム最高。2年間で2度目の新品交換。しかもまだあと1年も保障あるし。1回壊れただけで得する金額で、既に3代目のiPod(扱い荒すぎるのか…)、安上がり…

ぜひぜひ

11/17(木)ライブ行ける人いませんか?渋谷はON-AIR EAST。 http://soundofshimokitazawa.com/news/index.html 曽我部、向井(無戒)、峯田のそろい踏み、その方面が好きな人にはたまらない、かつかなりレアな弾き語りライブになること間違いなし! どうせ…

忍び

東京電力からなにやら怖い封筒が送られてきた。 小さいながらも愉快な我が家に、まさかアスベストの影が忍び寄っていたとは。 これで僕も明日から中皮腫! .

味噌

今日夕飯食べたラーメン屋の主人が、どう見てもビールをちびちびやりながらラーメン作ってた。いい店だ。似たようなもんで、店主が途中から飲み始める飲み屋って結構好きだな。味を徹底的に追求する場合は飲んじゃだめだろうけど、あったかいというかざっく…

あおいそらとそらまめ

西原理恵子の「営業物語(ISBN:4091792766)」っての買って、この中に入ってる「うつくしいのはら」っていう短編(西原理恵子にしたらかなり長いけど)がめっっっっちゃくちゃ良かった。ラスト3ページくらい鳥肌立ちまくりで、あまりの感動にそのまま2回目…

素直になれると今すぐ笑うよ

くるりの「Baby I Love You(ASIN:B000B84PIO)」買った。超良い。 ジャケもグッド。 そう言えば、フジロック'05で「そしたら新曲やります」ってくるりがやった曲がこの「Baby I Love You」だったな。激キャッチーで泣き笑いありのスローナンバー。くるりの…

あなたの微笑みはバラ色の鎖

大黒摩季の「あなただけ見つめてる」の歌詞の、言葉の順番がすごいなあと思った。 「あなただけ見つめてる 出会った日から 今でもずっと」って、普通に書いたら「私は、出会った日からずっと、あなただけを見つめており、今でもまだ見つめている」みたいな感…

人類の好物なんだからしょうがない

メンチカツ食べた。この前に食べたのが3月22日(id:shoshoshosho:20050322)だから、7ヶ月ぶりに食べたってことだな。また「かつくら」だったわけで、みそ汁とご飯がうまいのも良いです。にしてもいやー、美味い、美味すぎる。資生堂のCM風に言うなら「ウ…

セレブは、ひかない

結核の話が友達との電話で出て、結核の研究とか予防活動とかやってるJATA(Japan Anti-Tuberculosis Association)のホームページとか色々見てたら、そのJATAのボランティア大使が杉田かおる!なんじゃそりゃあ。この人選、マジ意味分からんちんですな。セレブ…

起きたらそこが用賀

実習先の病院に泊まったんだけど、すごい。徒歩0分てマジ楽。

歌いたいんじゃ歌いたいんじゃ歌いたいんじゃ!

PARCOの4日間セールのCMがよすぎてよすぎて見るたびににやける。 いかにもPARCOお得意の、イメージ一本勝負!みたいな広告にしてやられるとは!僕の心は思うつぼですな。ああー、別に何も欲しくないけどPARCOで買い物してー。 あとあれ、木村カエラがかわい…

パー練にて

今日の名言。 4小節なんて、人生に比べれば短いものです。by O矢。 そうそう、O矢つながりなだけなんだけど、 「転勤の間だけ、家を貸したい!大家!」ってコマーシャル覚えてる人いませんか?

バカの盾

【前書き】 あ、これから、一般的な話に見せかけた(全然見せかけられてないけど)、ものすごくせまーいレンジの話しますね。下の文章であたかも世の中一般のことみたく書かれていることは、僕のささやかな人間関係の、そのまたささやかごく一部から抽象され…

What's Goin' on

スタバでMarvin Gayeの"What's Goin' on"が流れてて、あまりのすばらしさに目をつぶって上半身ノリノリ、ふと我に帰ると横の人がこらえ気味に失笑してた。ありゃりゃー。 僕をチラ見して、まさにWhat's Goin' on?な表情してた。むむ、聞き惚れてただけだぞ!…

2ch

ギガワロスって日常会話で使う人初めて見た!ちょっと嬉しい。さすが学生会館。

あまーい

牛乳と一緒に食べたバームクーヘンくらいあまーい! ってのを考えたんだけど、もう誰かつかっちゃってますかね。

胃もたれ

バイト後飲み会。まああれだ、ごうコンってやつだ。豪華客船で行くコンビーフ山盛り一気食い大会、略してごうコンってやつだ。揺れる船の中、山と積まれたコンビーフを油まみれになりながらみんなで食べた。あっという間の2時間ちょいだった。今も息がコン…