2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長いものは縁起がいいってね

今、風呂上がりに「古内東子」スタイル(フルチン、じゃなかったフルーツチンチン状態をぼかした表現です。年の瀬だし下品なのはよくないからね。)でだらしなくテレビ見てたら衝撃のニュースが飛び込んできた。年末特集みたいなコーナーの一幕として「そば…

19万も持ってない御茶ノ水

今ラーメン屋て隣の席にいたティーンズ(多分15才ちょっとくらい)が、Xマジやばいとか、椎名林檎の丸の内サディスティックすごいとか、モトリークルーどうたらとか喋ってた。 そのまますくすく育てよって思ったら、ラーメンがまた少し美味しくなった。 大晦…

間違いない

bridge今回の対談は藤巻亮太と桜井和寿!即買い。 僕がこのブログでもどこでも、あたり構わずかねがね主張してきた「レミオロメンはミスチルになる」説、やっぱみんな思ってたのね。ちょっと嬉しい。 どう考えても次のアルバムがミリオン行くはずで、その瞬…

2005年をふり返る

なんだかみんな一年間をふり返ってるな。乗りたい。その時流に俺も乗りたい。出来事をふり返るのもあれだから、今年聞いたCDと曲にランキングつけとこう。 【CD(album)】2005年に出たものに限定 1:君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命/銀杏BOYZ 2:ロロ…

鍋3と年越し

実家。厚木! 小中時代の同級生達と鍋やった。510、AK、つーちゃん、けーちゃん。豆乳鍋うまい。 その後やったこと。マリオカート、スト2、大貧民、おもジャン。なつかし過ぎのメニューフルコース! そうそう、近所の神社行っておみくじひいたら小吉だった…

晦日!

2日間で4つのお酒の席がありました。後輩と飲んで、ジョブって、千草行って、バイト先忘年会。1日に2個ずつ。全部最高の席でした。忘年会は1次会終わったところでHG先生(先生じゃないけど)に「お前は帰れ」って言われました。あんなひどい状態だった…

M1-グラソプリ

遅ればせながらM-1グランプリ見た。今年もそんな季節ですか。何よりやっぱりブラックマヨネーズすごかった。上手い!面白い!1本目は9組中ぶっちっぎりで面白かったし、2本目は笑い飯が最高だったけどそれを通り越して神がかってたー。お笑いの方には笑わ…

仕事納め

冬期講習もおしまい!これで今年のバイト終わった! あと1日あればもっといいのができたのになー。(もともとしょぼしょぼい講座なのはこの際気にしないことにして…)

M-1追記

ブラマヨ、PCで見てみたら、1回戦もファイナルも、きっかり4分で終わらせててすごい!

幸せに2本線を足すと南になります

バイト仲間のK泉さんの誕生日会ということで、タイ料理食べてきた。くさい草最高!←パクチーのことね。ってか、本当にクセになる匂いってどっか必ずくさいよな。本当に好きになる顔ってどこか不細工だし、本当に好きになる声ってどこか変な成分が混ざってる…

最後

バイト先の高3最終授業。 今日になって急に「今日が最後なんだ」って実感が湧いてきてあーこれはやばいなあと思ってたら案の定。解説しながら「これが最後のマリオだねー」って言った途端に感極まって涙があふれ出そうになって、それを止めるのに必死であと…

今、そこに鍵がない危機

演奏会と打ち上げを終え早朝帰宅。鍵を忘れて家に入れない。朝からバイトなのに、バイト用具一式が閉ざされたドアの向こう!絶命! 冬期講習初日だっていうのに息くさい。体くさい。醤油こぼれた上着もくさい。うわぁ〜、香りの三重奏や〜。近寄りがたさのフ…

下の続き

こんにちはshoshoshoshoといいます。土曜日に化学を教えています。質問があればいつでもどうぞ。 さて、授業に入る前にみなさんに一つ謝らなくてはいけないことがありまして、今日扱う問題の解答が用意できませんでした。理由はかくかくしかじかです。ごめん…

定期演奏会

所属サークル「東大フィル」の定期演奏会。 今日という一日のどの瞬間を切り取っても最高だったよありがとう。 我々は語り得ないものについては沈黙しなくてはならない(←誤用)から、今日のすばらしさをあれこれ言葉にするのはのはやめだな。何を書いても何…

デッドオアアラ・イヴ

冗談みたいな話だし信じてもらったからって僕の負担が軽くなるわけじゃないけど、今地球って平均すると3日に1度くらいのペースで外敵の侵略を受けてるんですね。で、僕は正義のヒーローだからいつだって地球の平和を守らなくちゃいけないわけですよ。僕、…

カニサキシュンイチロウ

バイト先の高3生徒たちにはいつも、最終回に本をあげている。 今日は全然終わらないバイト作業の中休みを兼ねて紀伊国屋に本を買いに言ったんだけど、マジ店員なめすぎ。 「谷崎潤一郎の春琴抄って在庫何冊ありますか?」って聞いたら、あろうことか谷崎潤…

鍋2

サークルの後はサークルの先輩Yさんの家で鍋!Yさん・M枝さん・N林さん・H島さん・M岡と。昨日に引き続きの鍋だけど、やはり文句なく美味。鍋最強。なぜってみんなで食べるから。ひょひょひょひょひょ。 クリスマス会って名目のくせにきりたんぽ食った…

ダッツと告知

サークルの練習後にハーゲンダッツのケーキアイス食べた(写真)。ちゃんと冷え過ぎてて固くって、しかも団室にナイフもフォークもないから割り箸で強引に削りながら食べる。 いっやー、めっちゃめちゃ美味かった!これはすごい。アイス食べてあんなに幸せに…

ルネサンス

駅のホームで隣の人が携帯で話してた。今日寒いとか雪降るかもとか。そしたらいきなり「そう言えばフィレンツェも雪降ってるらしいよー」だって。えっ、そこでいきなりフィレンツェ!? さすが代官山のレディー、何気ない天気の話の中にさりげないセレブ感が。

トワレモア

渋谷マークシティのトイレで学部の先輩とばったり!すごい偶然プラス何となく恥ずかしいこの気持ち。

鍋1

ぬるすぎる試問を終え、ついにM3(5年)のBSLが終了。色んな科を回ったなあ。あ、ちなみに、BSLってのは「僕は・小学生のことが・ラヴラヴラヴ!」の略で、うちの大学の5年生は9ヶ月に渡りロリコンの英才教育をひたすら受け続けたことになる。時には内科…

なーんだ

女の人にしかおっぱいはないって思ってたけど、平均したら全人類みんな1こずつおっぱい持ってんじゃん。

言わんのバカ

こっちがどういうつもりかよりも、理屈上はどういうことになるのかよりも、相手がどう受け取るのかこそを何より重視しなくてはならない。ってことを学んだこの2週間でした。相手ありき。相手、相手、相手、相手、ほんの少しの自分、また相手、相手、相手。…

LIVE

こんにちはー、吉岡秀隆(35)です。 てなわけで、学校の同級生バンドのライブに行ってきた。互いの呼吸の阿吽を聞き合って、叩いたり弾いたり歌ったりして、バンドって楽しそうだなあ。と思った。いいなあ。 あと、くるり「東京」の名曲ぶりはやばいですね…

愛されていたい だから微笑んでいよう

風呂上がりに興がのればしばらく裸でいることがあったりするじゃない、一人暮らしの特権として。別に誰に迷惑かけるでもなし、裸でネットしたり裸で「笑っていいとも」みたりするのもオツなもんだ。買ってきたばかりの本を裸で読むのも何か楽しい。僕の住ん…

万が!

ミュージック・マガジン1月号。 ちょっと読みにくいけど、「前作が世界で1700枚以上を売り上た4人組」だって。 コールドプレイなめてんのか!

呑んだくれ

おいしい日本酒をいっぱい飲んだ!よきかな。 まあ反省することもいっぱいあるんだけど、まだ考えがまとまんないのと何より時間がないから地獄のようにヒマでひたすら漫才見てるだけの年末年始の実家で考えよう。