2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめがき

BSLってのが始まった。 全然日記書く時間とか無いから今日まとめて書く。03/26(土) 高校時代の塾の友人達との飲み会。 いやー、かんこちゃんかわいい。 でも、その場に参加していた人が産んだ子(生後8ヶ月)がもっとかわいい。 っていうかかわいすぎてや…

ロングエンゲージメント

戦争の描写が重苦しくて見てるのがつらいのなんの。途中ホントに席を立ちたかった。あと登場人物が多いのに各キャラクターの造形が似通っていて、話の筋を追うのがとにかく大変。 な感じで最初の1時間半くらいがきつかったけど、終盤の展開は本当に良かった…

メンチカツ

バイトは今日も春期講習。授業自体は昼から何だけど、頑張って朝早くバイト先に行って一仕事。えらいぞ、自分。自分大好き自分まっしぐら。にゃー! そして午後から授業。これが今ひとつ盛り上がりに欠けるんですよね、困ったことに。しかも授業終わった後に…

高校時代

高校時代の同級生W君が、いつの間にか劇団を旗揚げしていて、そこで脚本書いて演出やってた。 笑劇ヤマト魂、っていう劇団で、今日はその講演「ウズメ」っていうのを見てきた。 かれのお芝居を観るのは2年ぶりだ、多分。 演劇のことはよくわからないけど、…

真心の「愛が血管を流れていくよ」ってすごいいい歌詞!

かゆい〜!!

平成17年03月18日。花粉がひどい。 いやあ、マジきついよ花粉。何なんだすか、この見えない脅威は←田舎っぺ大将風 大体さー、花粉とか言ってるけどホントなのかって話ですよ。発表したら国中っていうか世界中がパニックになるような新種のウィルスが暴れ太鼓…

沖縄にて

イルカの燻製食べた。 今まで食った肉類の中でぶっちぎら、圧倒的にまずい!

生きてるときは

こんなにキュートなのに!

すてきな休日

午前。 3人で買い物。 10時に銀座の三越。 ライオンにまたがって集合。 銀座三越なんて今まで行ったこともないのだけど。 バイト先の生徒へのバレンタインのお返しを買う企画でした。 一緒に行った2人は「通」な感すらただよわせていたけど、僕にはしきい…

合格発表の日

朝起きる。うどんを朝ご飯に食べて御殿下で1時間泳ぐ。 そして医学部と文学部をつなぐ道へ。 そう、東大の合格発表を見てきたのだ。 バイト先の生徒には受かってる人もいて、落ちてる人もいた。 東大に限った話じゃないんだけど、 受かった人、とにかくおめ…

今日買ったCD。 レミオロメン「エーテル」 daft punk「human after all」 3月9日といえばレミオロメンの日。『南風』最高!! それにしても、聞けば聞くほど僕の中の「レミオロメン演歌ロック説」が大きくなっていく。 演歌成分を多く含む音楽、というジャ…

今日の感動が勝手に指を動かします。

後輩にお招きを受けてその人の家で焼き肉をしてきた。 ホットプレートで焼く肉の味は最高だった。遠赤外線も秘伝のたれも生ビールも無いのに冗談じゃなくてほっぺが落ちた。だから今、僕の頬骨やら臼歯やらはむき出しだ。 焼き肉屋で炭火とかいうくだらない…

iPod comes back !!

壊れてたiPodを新品と交換してもらった!2週間くらいiPod無し生活をしてたんだけど、やっぱiPod最高デース。この最高さで機関車動かしたりニッポン放送株発行したりできないかなあ。 とにかく夜に自転車をこぎながら聞く「幸せのあと」はすばらしいです。「…

東大の化学の問題を解きました。

東大05の化学の問題を解いた。 以下、感想というか覚え書き。 1問目(32分) 前半は普通。 見た目は目新しいけど、アボガドロ数が何かさえ知っていれば予備知識ほとんどゼロで解けちゃう。エをわざわざ問題にする意味がわからない、っていうか、わかんなく…

サテュロス

踊るサテュロスのブロンズ像を見てきた@東京国立博物館。 めちゃめちゃきれい! 右の写真もそこで撮りました。男女兼用ってなんなのよ。梅が咲き始めていてきれいでした。あと、鳩が鳩の背中に乗っかって肩車みたくなってるシーンが見られてほほえましさも…

それはちょっと

男女兼用って、それはちょっと無理があるんじゃないでしょうか。→写真 普通に外にあるだけの公衆トイレだし。

1年生の顔が杏さゆりみたいだった日。

バイト先のミーティングみたいのがあって、 でもってその後1年生などたちと飲みに行った。 名目はとある1年生の誕生日会だった。 その後その当人は帰ったのに本人不在の2次会へ。 楽しい話を聞けて良かった。 上の写真は、まあその酔いどれてるあたりのし…

甲州

新宿Love。

ビール10杯ちょいのんだ気がする

蛭に起きる。 夜までバイトする。 その後ちょっとバイト仲間と飲んで、そのうちの1人の家に行ってボンバーマン! 1勝する度にワインを1杯一気。というルール。 勝ったやつが酔っていく、つまりボンバーマン下手になっていく、という観点からあれすれば、…

なんだかんだ言って、僕は好き好き大好き超愛してるの冒頭(愛は祈りだ、僕は祈る。に代表される2ページくらい)とか、キッチンの冒頭(私がこの世で一番好きな場所はキッチンだと思う、に代表されるあたり)とか、大事なことを直接(マイジョー)にせよ間…

本日のお買い物

ASA-CHANG & 巡礼 『みんなのジュンレイ』 DJ MITSU THE BEATS 『BLUE IMPRESSIONS ~BLUE NOTE MIX BY DJ MITSU THE BEATS~』 DJ MITSU THE BEATS 『RE-NEW AWAKENING』

強そうな名前

アントニオ・バンデラス。って名前、超男らしい。 日本で何とか対抗馬になれそうなのなんて「本宮ひろ志」くらいのもんだ。 まあ、ひろ志の場合は思想が男っぽいだけで名前自体のオスっぽさに欠ける気がしなくもない。

今日の出来事

うわー、今日は何もしてないよ、ホントに。 朝起きて日記のデザイン少しいじってiPodの修理を申し込んで飲み会やって帰ってきたら今。 明日こそは何かやってやる! そういや今日って世間ではどうやらひな祭りだったらしいけど、ひな祭りってあれじゃないです…

六本木

雨の日の東京タワーもきれいだー。 あとBoAかわいいから、将来子供ができたらアルファベットの「オー」は小文字にしようと思った。

悪魔の唄

阿佐ヶ谷スパイダーズのお芝居を見に行く!はずだったのに、家を出ようと思ったときにはすでに間に合わず。17時とか18時とかそのへんだろー始まるのはって、勝手に思ってたら、14時からだった。出かけるときにチケットを手にして初めて気づいた。思いこみっ…

このページのデザインをちょっといじった。 スタイルシートとか全然わからないからすっごい時間かかったけど。 とりあえず、行幅を広げられたのと、改行でのスペースをなくせて嬉しい!