2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村ちゃん

テレビつけっぱにしてたらフジで「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」ってドラマが。ああ、名曲は名タイトル。青春て1,2,3ジャンプ! 杏さゆりかわいい。ルー出てる。 なんてぼんやりしてたら今度はマシュマロハネムーンが流れ出…

サラダ

2〜3人前の具だくさんサラダを1人で頼んでもりもり食べるとものすごく幸せなことに最近気づいた。食べても食べても減らない感じがいい。もくもくとフォークで野菜、その他具を刺して口に運ぶ。一定のリズムで食べ物を口に運び続ける快感があるし、それが…

世界の中心

昭島の中心で愛を叫ぶ。 君が好き!

買ったCD

どうやらレミオロメンの2ndを買って以来、自分で買ったCDをメモってないので、今日まとめてメモります!買った日とかはもうわかんないし、レンタルしたりネットを使ったりもしてるけど。 Compilation 『Colours of Groove IV』 高田渡 『五つの赤い風船』 Fi…

ひっさしぶりにタワレコ行った。愛する新宿Flags店。 にしても、レイハラカミが売り切れってのはどういうことか!タワレコの意味無いじゃん! あと、「レシートは袋に入れてよろしいですか?」っていうタワレコお決まりの質問に「はい」って答えたら、「かし…

シガテラ

来週で最終回!? まじかー。全然そんなそぶり無かったじゃんか。ジャンカジャンカジャンカジャンカ。 まあ「そんなそぶり」を求めてた自分にびっくりですけどね。シガテラにそういうドラマチックさは無いはずじゃんか。ジャンカジャンカジャン‥‥、アンガール…

もの

知り合いの日記を読んでると、みんなびっくりするくらい「もの」のことを日記に書くような気がしておりまして。特に女の人。例えばこんな感じ。 「途中でとっても可愛い雑貨屋さんに出逢いました。 もう、真っ白なレースの天蓋つきのベッドとか、フリルの可…

日本酒最高

五月祭。農学部でやってる日本酒試飲会。 午前中から日本酒を飲みまくってきた。幸せすぎました。おっきい卵焼きを焼いて森のみんなで食べるくらい幸せでした。主を呼べい!!(雄山風)ってなるくらい美味しいのばっかりでした。 メモ代わりに好きだったお…

アクセス解析

この画像、アクセス解析なんだけど、 なんてダメな検索語なんでしょうか!

グリコのカフェオレ、安良城紅が出てるCM、使われてる曲のトランペットが頭に残って離れないので調べてみたらCMオリジナル曲かー。すごく着メロにしたい。 洗顔専科のコマーシャルの曲以来の大ヒット(自分の中で)だ、ってあの曲もトランペットだった気がす…

槇原敬之

人はさびしがりやであるべきだと思うよ。さびしくないように、相手のことを考えるから。多少は不安な方がいいんだよ。そのほうが助けあえるからね。http://www.be.asahi.com/20050521/W14/0024.html より。 素直にいい言葉だと思う。

ルパンザサード、トムとジェリー

ルパンの最愛の恋人は不二子ちゃんじゃなくて、もちろん次元でも五右衛門でもなくて、銭形だ。彼は銭形に追いかけられたくて盗む。で、銭形をおちょくっては逃げおおせる。すごいぞルパン、かっこ悪いぞとっつぁん。 ただかっこ悪くても銭形のとっつぁんは必…

五月祭

フィルやらバンドやら出店やら、五月祭関連の方、お疲れ様&がんばってね。

すみませんでした。

酔いすぎてわけわかんなくなったことがめぐりめぐって人を怒らせる。何度目だっつうの。さすがに学びましょう、こういうのは良くないです。

黙っててすみませんでした

ピアノマン、僕デース。 .

厚木のにおい

SWITCH買ったぜ。なぜって小泉今日子が表紙だから!この前のスラムダンクも買ったし、またもやSWITCHをジャケ買いしたことになる。うーん、思うように踊らされてんなあ。 まあ、とにかく小泉今日子の顔がとにかく好きなので、ぱらぱらめくるだけで大満足だ。…

とんでもないにわか雨の日

bonobosとFishmans

http://d.hatena.ne.jp/matsukura/20050522 bonobosとFishmansについてのコメントは卓見だと思う。

ライブ

学校の友達がライブをするということでお邪魔してきた。 ビルロート3世。 めちゃめちゃ楽しそうだった。音楽の喜びがいっぱいだった。 去年末にオーケストラサークルをやめたんだけど、 やっぱりみんなで音楽を作り上げる喜びって最高だよなあと思った。 ま…

建築の歴史

藤森照信『人類と建築の歴史』(ISBN:4480687122)最高だった。 歴史を解釈する喜びと、建築物への愛に満ちた1冊。ちくまプリマー新書ということで、おそらくメインターゲットは中高生(実質は高校生)だと思うんだけど、こんなの高校生時代に読んでたら理…

ロッキンジャパンフェス

8月7日の日曜日に行こうか迷う。 けっ!とかカッコつけてる場合じゃなくサザンを見たい。 掛け値無しに見たい。 曽我部もサンボも見たい。マボロシ見てみたい。 それに日付出てないけどDJブースの面子はやばすぎる。 正直、フェスとしての魅力には乏しいん…

文字の無い世界

バガボンド連載再開!ということでモーニングの表紙がかっこよすぎた。 井上雄彦のマンガは、絵の力というか語りが強すぎて、文字が入らないんじゃなくて「入れなく」なるんだなと思った。この人のマンガ、表紙に限らず、緊迫した対峙の場面では極端にセリフ…

連載再開

納豆

フゥッフゥ〜。納豆食べられるようになっちゃいました! はっきり言って一生食べられるようにはならないだろうと思っていた納豆、わさびからしで臭みを消したり納豆チャーハンだのマグロ納豆だのでごまかしごまかし食べてるうちになんだか慣れて来ちゃって、…

キャラミル

http://www.charamil.com/my/?id=3vX1dy5Je これで見られるかな?

紹介文

mixiで昨日何人かがmy mixiに入ってくれまして、それはとっても嬉しいことなんですけど、嬉しすぎて精神科のレポートを投げ出したくなるくらい嬉しいことなんですけどまあそれはともかく紹介文が軽く恥ずかしいですよ、ってかでもはや羞恥プレイですよ。家に…

「JOY」と「長い夢」

YUKIの「JOY」ずーっと聞いてる。 死ぬまでドキドキしたいわ 死ぬまでワクワクしたいわ。 まさにそういうことなのよ!ワクワクしたいのよ! 将来パンダ飼うことがあったら名前はドキドキとワクワクで決定なのよ! あ、あとそう言えば、2月に銀杏BOYZ見てき…

お好み焼き

念願のお好み焼き(id:shoshoshosho:20050512)を食べてきた! 味の組み合わせどうこうより、むちゃくちゃな数の具を入れた「具だくさん幸せ」だった。 しかも人といっしょにご飯を作る喜びまで得られたんだから言うこと無し。ちなみに、どうでもいいけど、…