2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音は似てるけど全然違う

ファンキーガッツマン(m.c.A・T)とロンリーチャップリン(鈴木聖美)。 だから何だって話ですけどね。

オールスター

代々木でバイトした後で上野へゴー、医学部A利とオールでカラオケ(待ち時間にバイト作業という極めて合理的なカラオケオール)に行ったつもりが、去年までバイト先でお世話になった先輩N木さんから電話かかってきて来いって言うから麻布十番まで行く、そし…

おーいお茶

今日買ったおーいお茶の俳句がすごいよかったので載せておきます。 恋の果て 孫七人や 鍋囲む 76才のおばあちゃんの句でした。かっこよすぎます。

携帯と南キャン

あと1ヶ月我慢すると10ヶ月以上使用したことになって携帯が値下がりするから変えたいんだけど、今一番欲しい携帯のコマーシャルにしずちゃん(南海キャンディーズ)が出てて、ますますこの携帯欲しい。バーン! ってか、auの携帯最近デザインが面白くない。…

キッチンにはハイライ!

今日は電車の移動中ずっとハナレグミの「家族の風景」聞いてたんだけど、あれだ、タバコ吸えるようになりたい。かっこよく吸いたい、吸いこなしたい。僕がタバコを吸い始めたらキャメラが回り出す、そのくらいのダンディースモーカー。しかも煙でベーコンと…

あなたが私にくれたもの、シャガールみたいな青い夜。

長袖の服がない。このままじゃやばい。いっそ裸で生活!?ないないないない!ってか、そもそも半袖は持ってんだから裸になる必要はないぞ自分よ。 そんな空前の長袖需要に迫られて買い物に行ったのに結局一着も服買わないで帰宅。代わりに買ったのは宇多田ヒカ…

夜の5分間一本勝負。

知り合いの日記で、「夜の」っていう接頭語をつけるとどんな言葉もやらしくなるって書いてあって、ああそういえば僕も2年前にそんなことを真剣に考えてたなあって思い出す。自分以外にもそういうことを考える人がいるらしいって思うとちょと嬉しい。人間が…

看板に偽りのない店

書くこと無いから気になってた写真をアップしといていつかふり返って思い出に浸ろう計画。 代々木の街並みにて。マックの隣の飲み屋?的な店。 大阪風串かつほとんど120円。 おいおい「大阪串かつ120円」に比べてあまりにいさぎが悪過ぎないかと。 ずっと気…

今、そこにある通信機器

最近カラオケばっかり行っとる。この土日も6時間カラオケやっとる。やりすぎです。俺はカラオケなかったら死ぬ人かっつうの。窓辺に生えたあのマロニエの木、最後の一葉が落ちたら私は死んでしまうの。みたいな感覚で最後の一曲が終わったらぐったり死んじ…

ギロッポンヒルズ

六本木にある中華(高級なとこではない)に行って、そこのトイレの看板。「こまめにお流しください」って、一回分を分けて流すことのできる人ってこの世にいるんでしょうか。かなり難易度の高い技だと思うのですが。まあ、六本木ヒルズに来るような客層だと…

笑劇ヤマト魂

高校時代の同級生が作った劇団のお芝居を観てきた。宮沢賢治のグスコーブドリをモチーフにした作品だったらしいんだけど、残念ながらブドリが出てくるやつを読んだことが無くて、今度ちゃんと読まなきゃなと思った。 人に夢を与える少女と、人を悲しみから遠…

紹介文

僕はmixiやってて、サークルの先輩2人が紹介文を書いてくれたんだけど、ホントいい人っぽく書かれてて申し訳ないです。経歴詐称というか羊頭狗肉というか、ちょっと照れますな。ああいう風に書かれ語られた僕の像を思い描いた後で実際の僕に触れて失望でも…

コロコロ

品の無い話で申し訳ないんですが、ここは一つ僕の下の毛に降り注いだ奇跡について記録しておきたいと思います。まあ「下の毛」とか勿体ぶってぼかしてるけどそんなもん、言ったらちん毛ですわ。ちん毛そのものですわ。まあちん毛だの下の毛だの連発するのも…

シリーズあったらいいなこんな焼酎

すだち焼酎「また逢う日まで」 BGMはもちろん尾崎紀世彦で。以前当社が提唱いたしました、そば焼酎「スタンド・バイ・ミー」、とご一緒に召し上がられますと、そこに出会いと別れのドラマ性なども生じます。

ビールの中々出てこないお店だったな

本郷で竹かんむり界からの交換留学生S野さんと飲んでて、気が付いたら他の同級生もいっぱいいて(自分で呼んだんだけど)、で、最後気が付いたら飲み過ぎて寝てた。明日の医学界のあり方、現在の医療経済の非効率性、medical educationの抱える構造的な矛盾…

だーかーらー

洗顔専科はハミガキ粉ではない!やはり不味すぎるし泡立ちが良すぎる。

女王様と豚。

今日はね、ローストポーク、ローストポークについて考えてみたい。Queen's Chefという主に食材専門のスーパーマーケット、少し高級目な食材や自社ブランドを揃えたいささかリッチなスーパーだと思ってもらえれば大丈夫で、さてこのクイーンズ、他はどうだか…

発見

洗顔専科はハミガキ粉ではない!不味すぎるし泡立ちが良すぎる。

ありがとう!

んふふー、バイト先の生徒からちょっと遅めの誕生日プレゼントということでケーキをもらった。手前のはビールデザインのムース。うむ、んまい。もいっこの方もやっぱりそりゃ美味い。かわいいかわいい生徒達がくれたケーキだもの不味いわけない、いや、美味…

しあわせのかたち

今日久しぶりにタワーレコードに行って本当に幸せだった。新宿Flagsビル。2階の入り口から入ってエスカレーターを1つ過ぎるたびにちょっぴりドキドキした。 7階のタワレコに着いて、ぶらりぶらりと眺め、触れ、聴きながら1つずつフロアを登る。あれやこ…

ミスチル新譜のレビュー

「自分のことを好きになれない人間は他人のことも好きになれない」なんてことをしたり顔で言う人は信じられない。人は自分を好きになれなくても、他人のことを好きになってしまう生き物だ。ミスチルのラヴソングはいつだってそんな生き物のためのラヴソング…

9月の週末

金曜日は医学部で飲み、土曜日はバイトで飲んで。 テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー。 日曜日はサークルに行き、その後で高校の同級生と飲んで。 テュリャ。 飲んでばっかりの週末だったけど、大学、バイト先、サークル、高校とすば…