2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMPO

いやいや言うほど丸くないってば、というか一カ所として曲面がない。 (撮影:青山通り(国道246号線)に止まっていたトラック) というわけで渋谷からニーヨンロクを通り赤坂、その後新宿通りを経て四谷まで。何をするでもなくぼんやり歩いた。ゆっくりふら…

記法

はてなには「ウクレレ記法」なるものが存在するらしい。たとえばFsus4はこんな風に表示できる。 ピアノもギターもすっ飛ばしていきなりの、ウクレレ…。デーモン小暮でもハウスククレカレーでもなくてウクレレ…。 この機能が使われているところなんて全く見た…

座席は詰めて、ゆずりあう。それが、マナー。 西武鉄道 確かにこの股間にはマナーのかけらも感じられない。卑猥きわまりない。 .

闊歩

ヒールにダメージを与えぬようもしくは先端が傷つかぬようという配慮なのか、はたまた単に歩きにくいだけなのか、階段を上るときに足の後ろ半分を階段からはみ出させて歩く女の人。ヒール部分が常に宙に浮いている状態。足先だけで自身を支える、サスケで言…

ビトレイ

夢は時間を裏切らない、時間も夢を決して裏切らない/裏切ってはならない。この言葉が誰のものなのか世間ではちょっとした話題になっているらしいけれど、本当に考えなくてはいけないのはその言葉の是非、すなわち「本当に夢は時間を裏切らないのか?時間も…

auのコマーシャル

TV

紫のダウンジャケット(袖なし)を来てる速水もこみちのしゃべり方と表情のすべてが気に障って仕方ない。なんなんだ、あの福山雅治の出来損ないみたいなかりんとう色の人は!完全に読み違えていると思うのは僕だけだろうか、自分のかっこよさと許されるキャ…

ブルーライト

3kgある。写真ではその大きさが伝わりにくいが、そのカレー3kgにつき、隣のコインは500円玉につき、である。本日の夕食は7人でこれを4つ食べた。途中4.5kgというふざけたサイズもあり、一人平均2kg。食べ過ぎて内側からお腹が痛い、腹がはちきれそうなこと…

ぬくもり

寒い。いくらなんでも寒いよ今日は。死ぬ、このままじゃ凍死する…。病院実習を終え北風小僧に芯まで冷やされながら帰宅、凍える思いでホットカーペットをつけるとどうだ。うーん、ぬくい。寒さは一転めちゃめちゃぬくいよ今日は。ああー最高だな電気ってやつ…

ナンバーポータビリティ

フフフ、男ってホントいつまでたってもボウヤなんだから…。そう言うとベティは慣れた手つきで火をともした。氷とグラスの音だけが響く薄暗いカウンターに甘い煙。ダニー。彼女に涙の意味とタバコの味を教えた男と、同じ香り…。 いやいや何だその寸劇、その前…

PA

富士サファリパーキング・エリア。 トイレ行こうとしたらみんな噛まれます。缶コーヒー買いに行ってもみんな噛まれます。ああ怖い怖い…。*1 . *1:富士サファリパーキング・エリアでググってみたら既に1件ヒットがあった。みんな同じようなこと考えるんだな……

ヤツ

文京区本郷では食券一つで「奴」が買えます。 どんな「奴」が出てくるのかはその日の仕入れ状況と店長の判断で毎日変わります。 この客にはこの「奴」がよう合いよる!ええ塩梅に華が咲く!みたいな、長年の経験と勘だけが頼りの奥深い世界です。 大将の関西…

決定

4月からの就職先が決まりました。小平にあるとある病院です。アンマッチ(就職先決まらず)にならなくてよかったです。酸素が大学生活の10分の1しかないと聞くので、社会に出るのが怖いです。ずっと子供でいたいからもう一度毛を剃ろうかと考えております…

上場

あれこれ文章を作る、ワープロを打つという行為が三度の飯、君と食べる三度の飯、いやさ君の作ったサンドイッチより大好きな僕だ。愚にも付かない駄文ばかりとはいえ自分の書いた文章には恥ずかしながら強い愛着があるし、振り返って過去のエントリを見た際…

つもり

ささやかな幸せ。たとえばそれは自分のペースで一人飲む一本目の缶ビール。もちろん人と飲むお酒も大好きで、大きめのジョッキで盛大にかわす乾杯は愉快なことこの上ないし瓶ビールを皆でつぎ合う親密さは何ものにも代え難い。ましてやかわいい女の子が居酒…

ハピネス

今までなぜ気づかなかったのでしょうか、「睾丸」の中には「幸せ」が入っているんです。青い鳥はこんなにそばにいたんです。これからも、股間に宿るささやかな幸せを大切にしていきたいと思います。 .

ここのところ空が無性にきれいだとは思わないだろうかみなさん。文句なくきれい?超きれい?それより語学留学がしたい?イエス、全部正解! 明け方も夕暮れもすばらしいけれど何をおいても堂々たる青。青空。コンクリートの灰色を抜けてのぞく青空が好きだ。…

週末

少子化の ストップ応援 珍宝館 ということで学部旅行より帰ってきた。上の川柳は群馬名物(らしい)「珍宝館」の看板に表示されていた一句。これだけで群馬県最高だ。*1 初日はグリーン牧場で乳を搾りハラミュージアムをぼんやり眺め、聖酒造で日本酒を多々…

Fe

学部の旅行に行ってきます。行き先は伊香保!ということで、この前の祝日にフィル(所属サークル)の奴らと行ったことこの上ないです。一週間で2度伊香保を訪れるるなんて、どれだけ伊香保大好きなんでしょうか。一日イカホ署長やってもいいのでは、I love …

手抜き

よーし今日はこういうことを書こう!と心に浮かんだはいいが数分の後にはその内容をきれいさっぱり忘れており、何かを書こうと思っていた、その事実だけがしょんぼり頭に残る。という事態を招かずに済むよう、無精な僕だが気になったことは即座に携帯電話へ…

とりあえず

やっとパソコンが治った!