2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キスじゃなくてkiss

何をそんなにカッコつけてんの?みたいなのってあるな。医学部で「違います〜、盲腸じゃなくて虫垂炎です〜」とか。んなもん、世間一般では「盲腸」なんだからいいじゃんかよ! 違います〜、「チンする」じゃなくて「温める」です〜。うるせえ、チンでいいん…

カラオケ中

予約したい人〜? はーい! (060501:BIGECHO上野広小路店にて)

酒と薔薇の日々

「飲み会は人間関係!」を言い訳に肝臓へ負担をかけすぎたこの一週間。自身への戒めと、飲み会が連続してすごい楽しかった思い出として記録。 史上最悪の二日酔い(次の日の夕方18時まで身動き出来ない)を5点満点としたこの一週間の二日酔い度数を付けてみ…

これがほんとの

カツオのたたき売り、なんちゃって。 (060429:御茶ノ水)

初恋の味

カルピスウォーターが好きだ。毎年、ある時期になると決まって、何かに取り憑かれたかのようにカルピスウォーターが飲みたくなる。他の飲み物のことなんかこれっぽっちも見えなくなって、胸がしめつけられるみたくなってドキドキする。心臓の鼓動が早まる。…

Real Face

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20060427-24205.html ファンの芸能人(もちろん亀梨和也じゃなくて小泉今日子の方)が交際発覚すると何でだか悲しいの法則。この一件により「Real Face」を歌えれば小泉今日子に好かれることが明らかに…

そしてアメリカ兵をぶん殴ってやってよ!

劇団ひとりの小説、遅ればせながら読んだんだけど、ほんと素直によかった。 そんなドトールからの帰り道、家までチャリンコ3分間なのに開成OGのM瀬さんに声をかけられ、文系なのに1年間化学とってたI上さんをみかけ、初めて高3教えたクラスにいたTくんと…

ルービー部

青学ってありますね、テニプリのやつじゃなくて青山学院大学。サザンに降谷建志、ラブサイケデリコ。大学生じゃなかったり知り合いがいなかったりでイメージが湧かない人のために説明しとくと、青学ってのは大学で喩えるならまあ青山学院大学みたいなところ…

カラオケに対するものすごくマイナーな不満

BIG ECHOにて一人カラオケの結果、小沢健二の「流れ星ビバップ」が全国採点されない現状は、どう考えてもずぼり間違っているという結論に達した。あとイエモンの「マリーに口づけ」も全国採点されないのはどういうことか。いかにもモテそうなのばかり「生音…

酔っ払いながら適当に作ったメール

星座って人を好きになるためにあるんだね。あたし獅子座であなた乙女座。 ↑キモイ!

母を訪ねてファッションヘルス

マダムったらここにいたのね! (060426:厚木にて)

日本語

女子中学生が彼氏に殺害されたという、極めて不幸な事件についての記事。 http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042415.html 紛れもない殺人事件ということで、絶対にあってはならない、本当に残念な事件だと心から思う。今を生きる中学生の道徳観とか…

雨の日は味噌汁サービス

まぐろ市場(本郷店)の店長が「傘などのお忘れものがないようにお願いしまーす!」って言ってる。ん、お願いってのは自分側の利益になることに対して使う言葉じゃないのかな。だとすると「傘を忘れないようにお願いします」は「傘を忘れられると店側が困る…

ブスの瞳に

エビちゃん、すっっごい綺麗だけど、出てる人の中で一番華が無い気がする。表情5パターンときれいな身なり。なだけ! まあここに書くことでもないんだけど、最近のエビちゃんエビちゃんファシズムがあまりに嫌な雰囲気なので。

ドトールにて

昨日泊めてもらったM岡(&R太さん)のマンションのゴミ捨て場からこっそり拾った(ごめんなさい…)「働きマン」がめちゃめちゃ面白かった。安野モヨコの漫画は何読んでも最高だけど、これは特別引き込まれた。 結論。 ゴミをあさる癖があって本当によかっ…

エロい言葉多すぎ

医者の世界では「患者さんおよびその周辺の人たちに、患者さんの現在の病状、今後の治療方針についてきちんと説明する」ことを「ムンテラ」っていう。「患者さんから、どんな生活を贈ってきたか、いつから具合が悪くなったのか、今までにどんな病気をしてき…

似てる

AYUSE KOZUEと森下千里、似てない?と思って色々写真見てみたら全然似てなかった。 まあこういうこともあるぞっていう記録としてメモ。

ゴミを拾う

サークル(東大フィルというオーケストラのサークル)の新歓、最終回。1年生が何人か入ってくれそうで嬉しい限り、新歓がんばった2年生、それを手伝った周りのみんな、本当にお疲れさまです。何一つしなかったから感謝くらいは捧げさせてください。 まあ酔…

そっちはどうだいうまくやってるかいこっちはこうさどうにもならんよ今んとこはまあそんな感じなんだ

結論から言うと、これはもうあまりに素晴らしすぎる最高の一日! 何が最高って曽我部恵一のライブ、もう、最高!ヒデキ、感激!いやー、ホントによかったわ。下北クラブQUE全部が笑顔笑顔、どこ見ても笑顔。ソロになってからの曲はもちろんだけど、サニーデ…

麻布で飲んだ

すごい「オトナ」な女性たちの飲み会にお呼ばれしてきた。「大人」じゃなくて「オトナ」な感じ?って何だそのニュアンスと思いつつもまあ伝わるだろうとも思う、そんなカタカナなニュアンス。アートメイクの超すごい人とかムロイ佑月さんとか女医アール総合…

ブサイク浜田

救急病棟では三次救急(いますぐ処置しないと生命にかかわります!一刻一秒を争います!)の要請でかかってくる電話のことを「ホットライン」って言うんだけどなんだかそれって結構不吉な感じもするし、ホット!っていうのがいたずらに家族や周囲の人ひいて…

おにぎり屋

ローソンの高い方のおにぎりのパッケージがこれでもかってくらい美味しそうになってる!

当直

救急部で当直実習。実際はただ周りの仕事ぶりを見学してるだけだから「病院お泊まりドッキドキ体験ツアー!! 〜心臓マッサージもするよ〜」くらいのもんだけど。いや、不謹慎な意味はないし心マは真剣にやるけど、実際そんな感じなのですよ。 昼飯も夜飯も出…

本郷の車窓から

本郷は赤門前にある「まぐろ市場」っていうご飯屋さん。 あのー、「まぐろ市場」で「お持ち帰り」はやり過ぎなんじゃないでしょうか、と思われる一例。しかもお持ち帰りが450円からとかますますやり過ぎ。 【追記】 この店のメニューに、「とろろ」がいっぱ…