2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

(相変わらずフジロックの思い出話をうだうだ書きますが、明日から通常営業します!ご容赦下さい!)あー帰ってきた。日常に戻ってきてもうた。東京に戻ってきたとたん鼻水が出るのは現実を忌避する気持ちが生み出す心身症に違いない。日焼けで肌がヒリヒリ…

3日目

晴れ渡った最終日はfield of heavenとorange courtを中心に日焼けしながらのんびりすごす。写真はヘブンの夜、ミラーボール。日が暮れた後のfield of heavenがフジロックで一番好きな場所だ。 いっぱいビール飲んで、がっつかないでぼんやりライブを眺める。…

2日目

電気グルーーーーーーブ!マジ最高(写真は電気のときのGreen Stage)。卓球って頭いいなあ。ロックの一体感/排他性(ミュージシャンをイコンにして、誰もが知っている曲(所謂「アンセム」)で死ぬほど盛り上がって一体感を得る裏で、そのミュージシャン・…

1日目

写真は苗場にあったホテル。「ユートピア」ならぬ「YouとHere」。洒落てます、さすがトレンディの街ナエバです。 初日は矢野顕子がぶっちぎりでよかった。ピアノ1つでフジロックにやってきて、会場にいた全員のハートをわしづかみにして帰っていった。やわ…

フランツ・降るディナンド

フジロック行ってきまーす!ロックロックでわんばんこ!(by 赤犬) 最高に雰囲気のいい会場の中毎日昼夜を問わず最高のライブがずーっと観られて陽が射したら昼寝して麻物語(ヘンプビール)ともち豚が美味くて、かてて加えて今年は宿も会場から近い。とま…

前夜祭

やはりフジの幕開けは苗場音頭!ドドンガドン、フゥー!←やった人にしかわからないけど…。会場で合流したumihoと踊りました。ドドンガドン、フゥー! 前夜祭ライブは少年ナイフが超よかったな。かわいらしいグランジという離れ業! PAINPROOF CIRCUS、オカマ…

祈り

すごい店名。マスター攻めるなあ。 (060726 瀬谷駅近くにて) .

似てる!

今「ラジかるッ」見てて西川史子が同級生のF島に、宮川俊二が後輩の108に見えてしょうがない。内輪受けでまことに申し訳ない。 あと嶋大輔と加藤浩次(「スッキリ!!」で見てた)の声ってしゃがれ具合がすげえ似てる。最近[医学メモ]っていうコーナーの存…

ちっちゃい「う」

毎日山のように届く出会い系メールをいつものように消去しまくってたところ、ふと違和感を感じて立ち止まると「Gカップぅ」ってちっちゃい「う」が! 素晴らしい。小百合さんのGカップがますますすてきに!

私たちは、デジ医者になります!

とある病院へ1日見学に行ってきたんだけど、その病院に友人の妹が入院していた。お見舞いというほどのことでもないにせよ「お大事に」って一言かけさせてもらいたくてその子の部屋まで行ったら、お母さんもいた。しばらくあれこれと話していたところどうだ…

構造改革

欽ちゃん、TUBE、日テレの24時間テレビ、エンタの神様、SMAP×SMAP、みのもんた。日本にはなくならなくちゃいけないものが多すぎると思う。

航空公園

今日はsoul jerk! サークル休んですみません。 一言感想。 曽我部、文句なく良い。前はバックバンドって感じだった3人がバンドメンバーになっててますます一体感があった。 メガマサヒデ、フォークって言葉がきちんと届くからフェスティバル空間ですごく有…

新しい医学科書をつくる会

飽きた、飽きちまった、STEP(医学の教科書)読むのに心底飽きちまつた。 たかが本を読むだけの話なのになんでこんなに集中力が続かないんだ俺の脳みそ!って理由は明白、本来的に面白くないんだもの。今日も小雪が降り積もる余地まるでなしなんだもの。 ど…

親子プレイ

未だ梅雨は明けずチャットモンチーの声がGO!GO!7188とたまに区別つかない*1今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。 昨日は色々あって同級生サクセスさんの家(実家)に泊まらせてもらったわけなのですけど、なんでしょう、「母親の恥ずかしさ」を久しぶ…

萩本欽一

欽ちゃんが極楽とんぼの山本圭壱書類送検に伴って球団の解散を示唆、憐れ大将とんだとばっちり!みたいなことになってるけど、どう考えても欽ちゃん得してると思う。今や芸能界で「歴史上の人」「一つ前の地層の人」だったはずの欽ちゃんがワイドショーに向…

朝のねたみ

朝早くゴミを持って家を出たら、廊下(っていうの?)の各玄関前に3連続で女ものの傘が置いてあった。ラブホか!

病院とナンシー関

ふくよか。を通り越して横幅より奥行きの方が長いナンシー関みたいな看護師さんって、何でどこの病院にも決まって一人いるんだろう(そして何で一人しかいないんだろう)。そういう人たちに限って動きがチャキチャキしてるのがまた不思議だ。実生活でナンシ…

あれ!?

いつも不思議に思うんだけど目の前の女の人の顔が急にめちゃくちゃかわいく見えてくる瞬間ってあるじゃん。あれってどういうことなんだろう。その瞬間までは別に美人だかわいいだ思っていなくても(失礼…)酔いが深まったり、あるいはお酒入っていなくても会…

びっくり

mixiで柳田久美子さんからの足跡があった。ミュージシャンが普通に足音残してくなんて、やっぱSNSすげえ。

玉中

小中学校の頃の同級生と飲んでて、その後みんな(510、タコヤマ、端の方のヤマダ)がうちに来た。だらだらと思い出話をしたり、わいわいボードゲームやったり。僕は先に寝ちゃったんだけど、朝起きたらみんなで川の字になって寝ていて何だかおかしかった。厚…

怒りの土曜日

昨日の夜のこと、飲み屋で上の学年の人たち(つっても大体が社会人)と飲んでたんだけどその帰り道、会計を済ませいざ店を出ようとしたらどうだ、待てど暮らせどエレベーターが来ない。厳密に言えば4階にあるエレベーターが開いた時には上がりの時も下がり…

大人のベスト・キッド

不況とリストラにゃ勝てないだろー。 (060716 撮影:新宿南口) .