2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ

ブログの途中ですがここで問題です。晴れて卒業試験を終えた医学部生がやることと言えば?ピローン!う、打ち上げ! というわけで打ち上げしたぜベイベーロケンローギターギュイーン! 学友たちと大いに飲み、食い、歌い、語らい、御成門とかアナリストって…

ゆえあって我が家のパソコンがラーメンの具となったため、やむを得ず携帯電話から更新しております。ひき肉えのきパソコン白菜、世界一高いサッポロ一番です。 パソコンは今日早々に修理へ出しました。ミクシだネットだ実のないおままごとに時間を費やさずに…

21世紀百人一首

花の色は 移りにけりな いたづらニート 我身世にふる ながめせしまニート 現代語訳。 長雨に桜花の色は移ろい、私自身もつまらない物思いにふけっているうちに盛りの時を過ごしてしまった僕はニート。 .

名前

具体的な事物やその名称に心から興味がわかない。事物の輪郭をぼんやり捕らえられればそれで満足で、ものの名前をおぼえようという気持ちが根本的な所で欠如しているような気がする。 例えば今日アンデルセン(パン屋)の前を通った時、焼きたてのパンたちが…

きたるらし

花の匂い、空の青、風の心地、人それぞれ感じ入る対象こそ違えど秋が今まさに季節を染め上げようとしていることに疑いはなく、近頃はサンダル履きの足下も少々冷える。酩酊してなお夜風を肌寒く感じることも増えてきた。そろそろきちんと長袖支度をしなくて…

とげ

何やら卑猥な形状のサボテン。しかも棘だらけだからすぐに穴が空きます。触れると火傷します。(消化器完備) (撮影:060922 下北沢空間リバティのあるビル) .

女性の方はチをマに変えてお読みください。

どうでもいい、額に書く文字のこと*1などどうでもいい。そんなことは年端もいかぬ若造どもが足りない経験と未熟な頭で大雑把に考えておけばそれでいい。ふうん、では大切なことはいったい何なの?そうそれは、今を生きる大人として真に大切に考えなければな…

そうは言ってもいい大人だ。僕もあの子もあの人も、神の子供たちはみな大人だ。 上戸彩がベスト盤を出すことも笑って許せるし、ある日パパと二人で語り合ったグリーングリーンが離別と喪失の歌だということも知っている。なぜって大人だから。13時からのテレ…

1時間

枯れた。卒業試験が外科に突入し勉強に対するモチベーションが完全に枯渇した。昨日の夜さんざ遊んで*1リフレッシュしたにも関わらず全くやる気が湧いてこない。午前は遅く起きゆっくり朝ご飯を食べたらネットして今さらながらFF12やってその後もだらだらだ…

面白いってなんてかっこわるいことなんだろう

持って生まれた絶対量に差こそあれ、概して人間は「足るを知る」と面白くなくなる生き物、ホモ・足るを知ると面白くナクナリスだと思う。周囲に自身の価値/重要性を認められ「満足」を得るにつけ、面白いことを言って周りに気に入られてやろう!という下品…

このブログの読者さんの結婚式に、僭越ながらお呼ばれしてきた。←ものすごく事実から遠いけれど事実は事実…。本当は、バイト先の元先輩N木さん、奥さんになるIさんの結婚式に行ってきた。結婚式と披露宴の破壊力にメロメロになった。あれは、すごい。すごい…

マルチ

代々木アニメーション学院の看板。 イラスト書いたのが声優タレント科の人ってどういうことだろう。 (撮影:060809 代々木駅)

同期会

所属サークルの同期会。やっぱ楽だわー。いつ会っても相変わらずのエブリデイだわー(言いたいだけ)。めちゃめちゃ楽しかったなあ。

値打ち

こっちが聞きたいっつうの。 (撮影:060915 本郷通り)

卒業試験・内科終了に際しちゃんと日記になってる日記を書く

昨日、卒業試験が半分の半分終わった。ブラボー。さらば内科。あとついでだから、蟻よさらば。ふふ、一回言ってみたかったんだ蟻よさらばって。 あんなにふさふさしていた髪の毛はストレスでからっからに抜け去りまさかのゼロミリミーター、医学部の精神的重…

雨上がりのそら似

所、本郷三丁目駅は改札前。主演、そこにいたカップル。 コンビニに向かう道すがらふと左前方に目をやるとどうだろう、抱き合う二人。顔はみえないけれど女の人の背格好が昔好きだったあの人(つまりワン・オブ・ザ・世界一かわいい人)にびびるくらい似てい…

バースデイ

誕生日だ。うん、誕生日だ。これは確かに誕生日だ。いにしえより伝えられる幻の珍獣、誕生日だ。誕生日は会議室で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ! 日が変わった瞬間に一緒にいてくれた人(記憶ないけれど)、電話をくれた人、メールをくれた人…

雨の火曜日

モワモワしたあれが何だか好きだ、雨が振った日の髪の毛。女の人の。下手したらカラアゲより好きかもしれない。 うつくしきもの、瓜にかきたる稚児の顔、雨ふりて女の髪のモワモワしたる。まっすぐな黒髪がぼうっと膨らんでいるのも存在感があっていいし、ウ…

シンパシーの射程距離

風呂上がりに最近覚えたばかりの2ch(にちゃんねる)をぼんやり閲覧していると、にわかにニュース速報版が騒がしい。そのまま速報版を眺めるにどうやらこれは本当に大事件のようで慌ててテレビをつける。ブラウン管の向こうにはどこかで見たことがあるような…

マルコメX

マッチング(医学部の就活)が終わったので丸坊主になってみた。これで夏を先取り!←2007年の。 ハンカチ王子ならぬハンカチ坊主目指します。ハンカチ坊主→ハンケチ坊主→ハン袈裟坊主→嘘・大袈裟・紛らわしい坊主、くらいの出世をしていきたいと考えています…

おしまい

広尾にある某病院を最後に、マッチング(病院への就職活動)が終わった。何だかがんばりもせずがんばらなくもない、微妙な就職活動だったな。上がってんの?下がってんの?みたいな。うーむ自分よ、引用が古いぞ。 ともあれ、帰り道に飲んだ生ヱビスと、本郷…

卒業試験3日目

「割合」が分からなかった。小学生のあの頃「全体を○としたとき」の意味するところが呆れるほどに理解できず途方に暮れていた。「全校生徒の数を1としたとき」っておいおい、全校生徒は487人じゃん!と教科書に挿されたわけの分からない宇宙人の絵(算数の…

ワッチャーネー?

いくら何でも大過ぎると思う。何がって神経内科に出てくる人の名前が。田中美保かわいいなあ。後で思い出せるよう、ノートに残っている人名をとりあえずメモってみる。田中美保かわいいなあ。 Kernig, Brudzinsiki, Lhermitte, Tinel, Phalen, Trousseau, Ch…