2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

nothing to note in a diary

海外旅行や国家試験を除いて、こんなに日記を書かなかったのは初めてのことだ。職場からの呼び出しやその他時間的な制約があったことも大きいけれど、いちばん大きな原因は「書くことがない」これに尽きる。こんな経験初めてだ。いざワープロに向かって「書…

血中濃度

どうやら新しい病棟の看護師さんたちはEXILEがお好きらしい。病棟バーベキュー会がアル中の聖地たけのこ公園(仮名)にて行われ、2次会に選ばれた場所は研修医寮の駐車場(野外)だった。コンクリートの上にござを敷き、夏を満喫した。ゴミ捨て場が近いとい…

30

今日は日テレの24時間テレビ。今まで黙っていたけれど、わざわざ言うほどのこともないだろうと甘えている面もあったけれど、いい機会だからここできちんと私の愛情を言語化しておこう。毎年感動をありがとう。愛してるぜ、愛は地球を24時間テレビ。愛しすぎ…

シンセミア

ひさしぶりに死ぬほど面白い小説を読んだ。腹の底からわき上がる高揚感に打ちのめされた。文字を追うという行為がなぜこんなにも幸せなのかと感じ入った。なんでこんなにかんじをいっぱいおぼえなくちゃいけないの?将来子供に聞かれたらこう答えよう。それ…

hot love, cold city

キャミソールが見たい。暦の上ではもう夏も終わるというのに。私は未だ2007年のキャミソールを知らない。 治安は良くても華のない街、23区業界における「鉄の処女」として名高い文京区本郷でもキャミソールは散見された。iPodを片手に街を歩けば、赤門を通り…

2人ともよく知らないもので

ダルビッシュとサエコの結婚(と妊娠)て、amebloのタレントブログランキングでいつも読んでいる若槻千夏のが2位に落ちるくらいすごいことなんだ。今やっとわかった。肌に染みた。 速い球を投げられてananで裸になれるカッコいい人と、僕の見ないタイプのテ…

行列

世の中には行列に並ぶことが大好きな人種というのがいらっしゃるようで「まあ、炎天下こんなにたっぷり並ばせてもらったのにドーナツまでいただけるの?! なんてすてきなサービスなのかしら!ムシャムシャ」といったタイプの方々が未だ新宿サザンテラスのドー…

ショック

http://d.hatena.ne.jp/mrkhgk/20070727/p1 この看板を見逃したのが無念でならないです…。宿シェアした人もみつけていたみたい。 そういう「目」をもっている人がうらやましい。