2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発見

最近の岩井俊二は茂木健一郎に似ている。 岩井俊二 茂木健一郎

love me, i love you

チーフコンプレイント、インジャパニーズ、シュソ。主訴。これは患者さんがもっとも困っている、つらいと感じている症状のことをさす。頭痛や嘔気ときに悪寒、ときどきオトン。いやオカンはまだしも「主訴=オトン」はさすがに経験していないが、体の右半分…

千葉真一 シヴァ神 シヴァ真一

バースデイ

誕生日!9月14日それは僕がうまれた日。そしてあなたのうまれた日。それは嘘。 メールや電話でメッセージをくれた人、同じひとつの空の下、僕の生誕に祝福を捧げてくれた人。本当にありがとう。 どこかで何かプレゼントでももらえるかと思ったら、むしろ酔っ…

Vietnam 2/Cambodia 1

クチトンネル。ベトナム戦争の要所にして、南ベトナム民族解放戦線の拠点。全長250kmにもわたる地下トンネルの中には居住区があり食堂があり下水施設があり医療ブースがあり各地への抜け穴があった。深いくらやみと差す光。トンネルを30mくぐるだけでシャツ…

Vietnam 1

Ho Chi Minhシティを散策する。おきまりの観光コースを周遊しながら、とにかく歩きまくった。戦争証跡博物館の衝撃は筆舌に尽くしがたいものがあった。 ベトナムという国について、みなさんはどれほどご存知だろうか?ベトナムに一番多い職業は大学生、次い…

出発

今日からカンボジアとベトナムへ行ってきます。パックツアーなので道中の音楽は2PACです。日本にいる今すでに下痢気味なのですが、上級医の御高診・御処方により、クラビットも十分に準備いたしたので大丈夫でしょう。帰ってきたら私は27歳になっています。…

夏休み

本日17時をもって私のサマーバケーションが幕を開けた。そして冷蔵庫の扉が開かれた。 今週は働いた。やたらと働いた印象がある。金曜日の夜、二日ぶりに家へ帰り冷蔵庫のドアを開け放つとそこにはボールペンがキンキンに冷やされていた。火曜日の自分よ、ボ…

フィル

大好きな大好きなフィル(大学時代に所属していたオーケストラ・サークル)の同窓会があった。設立10周年記念ということで。初代の人たちから現1年生まで。こころ残りは2次会にあまりにたくさんの人が参加してくれたおかげで私たちの連帯の象徴、聖地「enjoy…