2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿残酷物語2008 その1

あっという間のできごとで私をすっかり恋に落とした、詩人の言葉あそびがそのまま形になったかのようにチャーミングな女の子が実はセカチューもびっくりで不治の病。はかなく可憐な闘病生活むなしく彼女の余命はいくばくもないのだ、うむむ。さあさてあなた…

張りぼて

バレンタイン・デイ。世の女性が愛情たっぷりにそのままでも食べられるものを溶かし再加工してはそれをいけしゃあしゃあ「自作」と言い張るその一方、男は日頃から積もりに積もった1年分の見栄を張る日だ。チョコレートを全くもらえない輩は「そんな義理みた…

カミソリ、犬

当直明けでそのままスウィーニー・トッドを鑑賞、その足で赤犬のライブ。 スウィーニー・トッド。愛情と善悪を切り離しながら、つまり愛情にまつわる情念や切なさと善悪の価値観を、同時に進行する全く別次元の営みであると映しながら、最後までロマンティシ…

どぉなっちゃってんだよ

今更ながら、みんなだいすき岡村ちゃんが3度目の逮捕。よっ!! ちゃん付けで呼ばれる犯罪者、被告界のカリスマ!ニクいね! http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/07/15.html http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=21&id=400895 対す…

We Love the Earth

私の勤める病院、その研修医室の壁には「松本人志のちょっとした言葉カレンダー2008」がかけられており、これは3日めくりカレンダーの体裁をとっているのだけれど、確かに「ちょっとした言葉」が3日に1度現れるにつけなかなか良い買い物をしたと日々満足をあ…