2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

marriage

ソウル・フラワー・ユニオンと曽我部恵一BANDが対バンをする。した。これはもはやビッグバン。分かっている、このペアを見せられたところで、それはここをご覧になるほとんどの人にとって全くありがたみのないブッキングに違いない。それでもやはりこの組み…

智恵子

地下鉄が苦手だ。閉塞感が高い上に車窓からのぞく風景もなし、とにかく時間が単調に過ぎる。東京のメトロ・ネットワークは確かにものすごく便利だけれど、利便性と引き替えの税金とでも言えばいいのかな、乗るたびに心がすり減っていくような気がしてならな…

サイフ

話のそもそもは16日の日曜日、懐かしの本郷お馴染みモンテローザビルは1階の魚民、板尾創路と南海キャンディーズしずちゃんを足して2で割った顔立ちで名を馳せるmumemoさんとビールなどいただき程よく酔っぱらう。終電などとっくのとうに、クワバタオハラの…

セブンと花粉

予感に満ちた春めき具合において、今日の昼下がりと肩を並べるいっときもそうはない。駅前から撤去された自転車を引き取りにゆったりたっぷりの〜んびりと街を歩き、回収した自転車でびゅうと風およびすれ違う人波などを切ってはまん丸い光の粒を受け、けれ…

新宿残酷物語2008 その2

(その1からの続き) It's the fallin´in love that's makin' me high. It's the being in love that makes me cry, cry, cry. Carole Bayer Sagerは"It's the fallin' in love"からの引用で幕を開けた魂の叫び第2部、愛するビア・カフェbergが立ち退きの危…