2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒吐

日帰りでアラバキに行ってきた。深夜バス行き深夜バス帰りでそのまま今日は当直。ジーザス。 感想もなにもあたくし清志郎で胸がいっぱい、今まで見た中でいちばんかっこいい忌野清志郎はまさに神がかっており、完全復活を通り越して「死の淵から蘇ったサイヤ…

HEART STATION

宇多田ヒカルは今までひたすら「『あたしのこの孤独なんて誰にも理解できるわけないんだわ!』っていうこの気持ちを世界中の人にわかってもらわずにはいられないの!」を歌ってきた人だと思う。受容と共感のややこしい入れ子構造。それを歌にしたい、ではな…

60s 70s

地域医療研修ということで4月は近隣のクリニックで研修を積ませていただており小平を離れている。先週は東久留米、今週は国立通いだ。「こくりつ」ではなくて「くにたち」と読む。国分寺と立川の間に位置するから国立という、日本が世界に誇るなあなあ文化と…

ボチャン

西武新宿駅のトイレに、携帯電話(W51S)がダイブを敢行した。散る桜にも似た思い切りの良さだった。大便器に向かって立ちションを催していたときに生じたまさかのハプニング。水に沈むのは日本列島だけだと思っていたが、まさかそれ以外にもまるごと水没する…