2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿

とっくに東京に帰ってきてはいたんだけれどパソコンの調子が悪かったり友人の結婚式があったり(おめでとう!)飲み会だったりパワーポイントいじっていたりととにかく忙しくて、日記を書く時間はないし学校ないし家庭もないしヒマじゃないしカーテンもない…

あをによし

小児救急学会に出席するため奈良に来ました。すみません嘘でした、ラストフレンズの最終回を奈良で見るツアーのついでで学会にも参加するというのが正確です。退屈な毎日が急に輝きだしました。 カナダに続く学会行脚、移動費交通費もばかにならず貯金が底を…

マジックアワー

そいつを逃したときの最高の方法を知っているかい…それはね、ただ、明日を待つことだよ…。 この週末に三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」を見てきましてこれが実にあたたかなユーモアにあふれた作品、感銘と言うには大袈裟だけれど何らかの形で感化を受けた私…

皿を隠す

もはや旧聞に属す話ではあるけれど今年の関東甲信越地方は例年に比べずいぶんと早く梅雨入りしたらしい。ここの所たしかに雨が目立つ。街並みをとりどりの傘がいろどる風景がぐっと「さま」になってきたような6月の空模様。気圧の関係なのかこの季節あれこれ…