2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

夏休みを利用して短いながらも帰省してきた。心の実家は苗場にある。つまり今更ながらフジロックの思い出を書こうと思う。見たやつをザザーと書きながら望郷の念にひたろうという寸法だ。かような自慰行為に身を任せるあたり,私もいよいよロックスターの風…

2日目

見たもの eastern youth 凛として時雨 PARA 鈴木慶一と曽我部恵一 PRIMAL SCREAM LETTUCE PRINCESS SUPERSTAR EROL ALKAN 昨日の弾き語りが最高だったeastern youthを表敬訪問した後に,凛として時雨。ところ天国で焼酎飲んでたら漏れ聞こえてくる音があまり…

1日目

見たもの 中山うり DOBERMAN くるり OZOMATLI GALACTIC 吉野寿のソロ my bloody valentine DEXPISTOLS 電気グルーヴ kagami THE NEW MASTERSOUNDS 毎年の恒例に従いグリーン,ホワイトを通り抜け,もっとも愛するステージであるところのフィールド・オブ・ヘ…

フジロック

毎年この時期になるたびに同じようなことを書き続けている気がしますが、というか間違いなく書き続けているのですが、今年もFUJIROCK FESTIVALに行ってきます。待ち焦がれました、去年のそれが終わってからの362日はまるで燃え尽きた余生そのものでした。地…

前夜祭

昨年踊れずじまいだった念願の苗場音頭(正しくは三国音頭)から今年のフジロックは始まった。やっぱ実家に帰ってきたんだったらこれ踊らないとねー。 写真 花火もきれいにあがって私の帰省を祝福していた。私の帰省だけを祝福していた。こういう自意識過剰…

サマー・バケーション

暑い。暑いよ。この火曜日から夏休みをいただいている私はたける夏をそれなりに謳歌しているのだが,病院を一歩出て何がびっくりって世の中では梅雨明けの暑さがこんなにも威をふるっているという。あろうことか私の住む部屋のエアーコンディショナーが絶妙…

つられてしまうの

前回のエントリでもちらりと触れたように現在私は救急部をロウテイト中である。そこで今日は病院随一の集中管理体制がしかれるIntensive Care Unit略してICUにおける日常のヒトコマを紹介しようと思う。みなさーん、院内のほがらかエピソードや研修医ナマの…

ホットライン

上半期と下半期のさかいめの月替わりをもって、小児科での研修が終わり救急部での研修が始まった。 小児科はとにかく楽しかったなー。看護師さんの雰囲気がばつぐんに良くて、病棟の壁には目がつぶれるくらいたくさんのアンパンマンが飾ってあるかと思えばプ…