2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジ終了

心のふるさと苗場より帰宅。年に3日以上は必ず同じ宿に止まっているわけで、もう近江屋はある意味実家より実家。ご飯の味も年々と恋しくなってきている。宿のお子さんの成長が嬉しかったりしちゃって。 というわけで明日の職務復帰の前にフジロックの思い出…

フジ '09 3日目

早くも最終日。本当に早いよ。地球の自転を止めようとそこら中の木々を片っ端から押して踏ん張ってみたけれど奏功せず時は流れていく。そして伝えたい大切なことが!君はあ〜ちゃんを見たか?! @苗場。 ワレメの話。フジの天国にはワレメがある。フジロック…

フジ '09 2日目

今、残飯がアツい。世界一クリーンなロック・フェスとして名高いフジロック。会場に数多あるゴミ捨て場の脇には「食べ残し」を捨てる専用のザルが置いてあり、そのザルの頂点に盛られているのはついさっきまで器に入っており今まさに処分されたばかりの歴と…

フジ '09 1日目

観たのはこんな感じ。 Curly Giraffe EBONY BONES! SAKEROCK Rafven (ジャンベ叩き) ハナレグミ TORTOISE GONG SIMIAN MOBILE DISCO oasis GANG GANG DANCE 今年もフジロックが始まった。 もう3年くらい前になるだろうか、終電を降りた私の目の前、JR御茶…

苗場の空

フジロックだ。ああ!ついに! 自信がある、喜界島に集まった人達よりも今の私、そして同志たちの方がよっぽど曇り空に敏感だ。皆既日食が1年に何回あるか知らないけれど、フジロックは1年に1回しかないんだもから!レアさが違うんだよ太陽と月のなんちゃら…

2009 上半期ベスト10 アルバム編

この前の日曜日はrocket or chiritori目当てで「音楽からとんでみる」というイベントに足を運んだ。ロケチリさんご本人から「お前の好きな「Tell Me」やってやるから来なさい」と言っていただいたら、参じぬわけにはいかない。 感想「Tell Me」は本当に名曲…

2009 上半期ベスト30 シングル編

上半期ランキング。シングルカットされているかというよりは曲単位で。 1ミュージシャン1曲まで、ただし発表年代は問わず「今年の上半期に私が聞いた曲」でいきたい。私は耳が遅いので、去年の曲がいっぱい混じっている。まずは30位から21位まで。 30 「Reme…

天の川、ディズニー、高尾山

七夕の夜は高尾山のビアガーデンで同僚たちと過ごした。そこでは世界のすべてが叶っていて、あんなにも完璧な場所にいたら短冊に願い事なんておこがましいくらいに、天国としか言いようのない場所だった。夜景が見えてかついたずらにムーディーでなく(これ…