2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Heart

twitterのつぶやきの4割は本当にただの「つぶやき」らしい*1。ミルクティーなう。CD返しに行かなくちゃ。そういった、他人に何かを伝えるというよりは単なる「記録」が4割。それ以上でもそれ以下でもない「意味内容」としての言葉が並ぶ。まあ実感としても妥…

少年BOΦWY

みなさんこんにちは、ごきげんうるわしゅう。 ゆだねてください。悪いようにはしないので、これから私の言うとおりにしましょう。まずマウスから手をはなします。モバイル・フォンからの方はそれをいったん、画面は見えるように細心の注意を払いつつ脇に置き…

飲酒・脱抑制・携帯メール

たくさん笑うようになったり気が大きくなったり涙もろくなったり場違いな発言をしたり後先考えない行動に出たり、医学的には「脱抑制」という仰々しい名前がつけられているけれどこれってつまりお酒を飲むと人間がとてもダメになるということだ。その瞬間は…

勧誘なう

最近すなおにtwitterが楽しい。何だろうなこの楽しさ、今年の2月に始めて以来、やっぱり世間様のブーム相まってどんどんと楽しくなってきている。他の人の生活がmixiの日記やブログのように「個人別」でフォルダ分けされているのでなく、雑然とごたまぜで散…