2010-01-01から1年間の記事一覧

朝食

今日はツナマヨネーズのおにぎりを食べました。

僕が死んだら宴会のチャンスくらいに思ってください。

私は饒舌だ。自分に自信がないだけに言葉を飾り張りぼての虚勢を張ろうと、昨日も今日もそして明日もいつだって饒舌だ。だからこそのルールとして、最低限の倫理としてこれだけは思う。語り得ないものに関してはとことん沈黙しなくてはいけない。ペットを飼…

鹿

昨日タワーレコードをぶらついていたら発見!日本を生きる数少ないホンモノのアーティスト、堂本剛がDVDを出していた。「薬師寺」 / 堂本剛 初回盤 【DVD+CD】出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2010/06/30メディア: DVD購入: 29人 クリ…

2010上半期ベスト50

とりあえず文字列だけ!今後リンク貼ったりします! 中産階級用キラキラポップ大好き人間の、非常に頭悪そうでわかりやすいランキングになっていると自負しております。 1:Horchata/Vampire Weekend/Contra 2:チャイナアドバイス/相対性理論/シンクロ…

Woofer

その男を見る機会に僕は2回恵まれている。1度目は去年の夏。明るく脱色された髪にグラデーションのかかったレイバン、大胆すぎる開襟で着こなされた柄ものシャツ。高架化工事の終わっていない当時、「開かず」業界でキム・ヨナばりのパフォーマンスを見せ続…

デート考2

ヘテロな女子2人同士で会うことを「デート」と呼ぶ風習が私は苦手だ、ということを前回書いた*1。今日はその続きを書こうと思う。前回は、私が「デート」*2を嫌う理由を2つ挙げた。 従来の意味で使われる(異性との)デートと紛らわしく、面倒。 デートにま…

デート考 1

女性2人(共にヘテロセクシャル)でお茶を飲んだり買い物したりすることを、彼女たち自身が「デート」と称するのをよく耳にする*1。今日は○○ちゃんと青山デートしたよー(ハート)とか△△カフェでデート中(デコデコした絵文字)。男はデートをこういう意味合…

トイレ考

便利を求めるのは人間の性、とは言えそれはさすがにやり過ぎじゃ…と思う場面もなくはありません。公衆トイレの話をしています。 公衆トイレ。この便利さはありでしょう。急な便意や尿意のたびに草むらを探すわけにもいかずまして都心部には草むらの存在自体…