やる気がでない

あー小児も産婦もやる気しないから携帯から日記をつけられるようにした。

今日CDいっぱい買った。

HALCALI『Baby Blue』
東京事変『遭難』
Free Soul『60's MOTOWN 2』
Free Soul『70's MOTOWN 2』
藤井隆『わたしの青い空』
Cyndi Lauper『A Night to Remenber』
Cyndi Lauper『True Colors』
Cyndi Lauper『She's So Unusual』

シンディーローパーは3枚で1800円。安すぎ!嬉シンディー!
と思っていたら『A Night to Remenber』がMacで読み込めないんですけど。
東京事変買ってそう言えば椎名林檎がシンディーローパーのカバーやってたなー。
と思って買ったら、その一番聞きたかった"Unconditional Love"が聞けない!

今日は駒場にもぐって授業を受けてきた。
ブルーズについて。
「1度7th→4度7th→1度7th」っていうコード進行をバークリーメソッドでは解釈しきれないこと、10度の♭って考えると基音が狂うからむりやり9度のシャープって言い放って知らんぷりしていること、その他もろもろについて分かった気になった。
明日のテストが終わったらキーボードを買って楽典の勉強をすることを固く決意。