2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターパン

映画ネバーランドを見てきた。お母さんのための劇のシーンでちょっと泣いた。緑のきれいな映画だった。あと映画館に去年の教え子がいてびっくりした。 あと、昨日の追いコン(葬式の後に出席)で記憶を無くしました!どこに落としたのか心当たりのある方はご…

お別れ

祖母が亡くなって、きちんとしたお葬式っていう形では無かったんだけど、一連のお葬式会をしてきた。まあしばらく前から年並みに体調を崩していたし、享年89歳ということで、あまりに突然の死というわけではないんだけど、今年の正月に会って話したときには…

久しぶりにロッキンオンジャパンを買った!

(ここでお客様に注意。以下、ロッキンオンって書いたら基本的にはロッキンオンジャパンと洋楽誌のロッキンオンがごっちゃになったイメージの雑誌のことです。まあ厳密に書こうとなんて毛頭してないので、雰囲気で読んでくださーい。)目当てはもちろん表紙…

バンコクのことはおいおい書くとして普通の日記。 まず、今日は国公立大学の前期試験!弟よ、バイト先の生徒たちよ、がんばれ心から。 軽く雪が降って、昼過ぎまで寝て、新宿ルミネの Book 1st. がリニューアルしてて、くるりのニューシングル買って、ついで…

手巻き寿司太郎

バンコクから帰ってきました!で、今日は家の近くのみんなで手巻き寿司をした。 いやー、手巻き寿司マジで美味すぎる。買い出しをした人が無理からに上等な具材を揃えてきてて、それが全部美味いの何のって、さし身はすごい上等だし、醤油からツナから無駄に…

成田への道すがら。

あと岩佐真悠子見たさに、ヤンマガ買っちった。シガテラも載ってないのに。 いやーまじかわいいー。 1万回かわいいって言っても100万回かわいいって言っても、 あと1回言い足りないくらいかわいいー。← by 舞城王太郎。グラビア目当てで雑誌買うの多分初め…

新宿駅

Suica専用改札ができてるー。 これって結構前から!?

明日からバンコクに出発! いやー、楽しみ。 今日思ったこと、したこと。 1: 鍋をやった。鍋最強。 やっぱり鍋です冬は。 鍋やりながらM1のビデオとかダウンタウンのDVDとかをずっと流してた。 面白すぎて心も満足。 2: 銀杏BOYZの峯田。のあの目。 あの…

ぎぎぎぎぎぎぎぎぎ銀杏ボーーーーーーーーーーーーーイズ!!!!!! 銀杏BOYZ見てきたぜ@恵比寿リキッドルーム! いやー、峯田。峯田かっこよすぎ。 曲がいいとか悪いとかじゃなくてとにかく峯田かっこよすぎ。 語りのうざさとかもカッコイイし。3年つき…

今日は日記が成立しそうなくらい色々したぞ! 起床。 久しぶりの雨の朝にげんなり。 もっとげんなりなのが麻酔の追試であーめんどくせいなあと思いつつ適当に過去問を覚える。 飽きたからスタバへ。 サーモンとアスパラのサンドイッチ美味い! というよりは…

だからなんだこのGoogleの画面はよお!

バレンタインデイらしく、Googleの画面がとっても洒落ています。今日は旅行の申し込みを2つして、 駒場に行って勉強会やって(僕は勉強してませんが)、 バイト先行って、 だより部屋いったら、 もうこんな時間になった。 いやーホントめざニューの人超かわ…

太陽に吠える

うわー麻酔科マジつまんない。なんじゃこりゃー!受かってる人偉すぎ。くそ、ジーパンはいときゃもっと上手くなんじゃこりゃー!って叫べたのにい。

久しぶりのイェーバー1リットルグラス。

というわけではてなに移転しました。 理由はキーワード機能が面白そうだったのと、アクセス解析がlivedoorより良さそうだったから。 02/12(土)酔うほどに、頭を垂れる、稲穂かな。というわけで、酔いまくり実況中継的日記です。 麻酔の追試がある気がする…

祝日なの??

やべーやべー、今日が祝日だなんて全然知らなかった! 建国記念の日なんですか?友達とご飯食べた後にその事実に気づかされるも、御殿下やってないのが痛い。 まあもし今日が祝日って知らなかったら、金曜日なのに御殿下やってないってどういうことよこのフ…

いけすかない女

あと、supersize me で衝撃だったのが、主人公(監督)の彼女。 ベジタリアンシェフやってる人で、彼氏(つまり監督)に「肉食がいかに非道徳的かがわからないの?」と言っていた。 コミュニケーションとしてのセックスは現代人として当然の営みなの。恥ずか…

完食

ちなみに、ビッグマックのMセットで飲みものはコーラ。食べ終わってめちゃめちゃ怖くなった‥‥。

バリューセット

スーパーサイズミー見たから夕飯はマック!

どうでもいい話をしまーす。

何となく思ってることを何にも考えずにただただかく日。1: Peach-John の中吊り広告の右端の女の人の顔、超好き。岩佐真悠子に似てる? 二重通り越して三重のまぶたとか最高です。あと鼻筋も好き。 小泉今日子も同じ系統化も。 電車でちらちらみちゃって超…

混み合ってるとかやめてください。

投稿した分がまた消えた!? 混み合ってるとかどういうことよ。

しゅきやき

すきやきした! すきやき大好き! Love ザ すきやき!

2/6はアンパンマンの誕生日。

2/6(日) ただただ喜ぶ顔が見たくって。 人のの喜ぶ顔が見たくって無償でやったつもりの行為について、よくよく考えるとやっぱり対費用効果を求めている自分に気づいた一日。つまり、とにかくどんな苦労をしてでもその人の喜ぶ顔が見たい!平凡なハッピーじ…

その1 東京バンジージャンプ結成

朝起きたら日本酒が一升近くカーペットにこぼれてた! ななななんじゃそりゃあ!今日電車の中で隣の制服の中学生がバンドやってるみたいなことをしゃべってて,すごく懐かしくなったからあの頃をちょっと思い出してみようかな,思い出してみようかな,君がい…

制コレ

ヤンジャンの制コレ04決定って書いてある中吊り、 だれも制服着てないのはどういうことだ!あと4人とも鼻の形が一緒だあ。 これがヤンジャン鼻なのか!?

うぎゃー!

さっきまで書いてた日記が、急にブラウザがページを移動しやがって急に消えた。 俺の20分を返せ!ちゃんとエディタで書くべきだと痛感。 あーまじむかつくわー。

新タイトルは『ロマンチックあげるよ』になりました

なんとなくデザインいじってたらこんな時間だあ。寝る時間が全然な〜いケル!うわー寝てないから書くこともつまんねえ!

重要な会議

2/1(火) 午前の手荒い実習、午後の実習を終え、軽くバイト先で仕事。 その足で新宿へ。お酒と焼き鳥に関する重要な会議の後、 マンガ喫茶に関する重要な会議にも出席という激務。朝の6時半に家に到着、 これから週刊少年サンデーに関する重要な会議を経て…

実習めんどい。

感染制御実習。 グラム染色とか白金耳とかもういいです。今日のおもしろ人間。その実習を担当してた先生。 あの自信たっぷりさはすごいよ。 教育熱心なんだろうし説明はわかりやすいしユーモアもあるんだけど、それをぶち抜いてあふれ出すあの自分ラブっぷり…