祝日なの??

やべーやべー、今日が祝日だなんて全然知らなかった!
建国記念の日なんですか?

友達とご飯食べた後にその事実に気づかされるも、御殿下やってないのが痛い。
まあもし今日が祝日って知らなかったら、金曜日なのに御殿下やってないってどういうことよこのファッキントレーニングセンター!ってなるところだったからまあよしとするか。

にしても12時回ってから祝日だと気づいたんだから、
恥ずかしながらこの私、今日この良き日、街にあふれる祝祭ムードの半分以上を享受せずにいたことになる。
ああ何たる怠惰!街中が歓喜の褒め歌に身を預け、はれがましき空気に酔いしれる、このにぎにぎし国民の祝日に。ああ何たるタイダルウェイブ!←僕の今の気持ちをリヴァイアサン( from ファイナルファンタジー)に託してみました♪

よーし遅れを取り戻すべく謝肉フェスティバルに繰り出して盆ダンス踊るぞ。
ってことでこれからミュシャ展でも行ってくるか。